まだ桜が綺麗ですね。




今日は時間がポンと空いたので、
伊勢神宮に。


外宮~温泉入って~内宮~鳥羽の海辺
をぼんやりながめる⚓
の一人旅。










伊勢神宮では、
「世の中のため、人のためにに力が出せる人でいられるように見守ってください」


と、それだけお願いしました。


自分には何ができるんだろう。
って考えてる人、たくさんおられますね。


私もその一人です。


同じ方向を向いて歩んでいると思っていた人が、突如、自分とは違う方法で進んで行かれることもあります。


ある人は飛行機に乗り換え、ある人は船に乗り換え。
はたまた、普通列車で走りたい人もいれば、特急に乗り換えたい人もいる。


手段とペースが違うだけ。


たどり着くところは皆、同じ。


今日は外宮も内宮も、鳥居をくぐると
大風が吹いて、
いい御返事を頂いた感でした。