ほのぼの台湾日常〜淡水カフェ巡り〜 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんばんは。

今日の台北は、快晴~!
せっかくのポカポカお天気ですから、お出かけしてきました。
大好きな淡水へ、台湾の親友と一緒に。




最近新しくオープンしたカフェ。
お気に入りのカフェの一つ’天使熱愛的生活’のお隣です。







カフェの名前は「去年在馬倫巴」
フランス映画の’去年マリエンバートで’の中国語名らしいです。







空間は悪くないのだけれど・・・。
でも私は、この辺りなら→ Ancre Cafeの方が好みカナ。








ぷっくりカプチーノが可愛い。







台湾に居る時は、いつもiPhoneなので、
PENTAX Q-S1とのお出かけは久々。
このピンクカラーをみるとテンションあがります♡







ほほう・・・。
この角度は、台湾のミコノス島!という認定でよろしいですか?
→ ギリシャのミコノス島







続きまして、すぐ近くのProst Barへ。







残念ながら今日はサンセットが見られず・・・。
淡水は、台湾一夕日が綺麗な場所と言われています。







ベルギーの桃ビールで乾杯。







暗くなるまでずっとずっとおしゃべり。

私が台湾にきてからずっと仲良くしている彼女。
彼女がいなかったら、きっと台湾をこんなに好きになっていなかったと思います。
いつも「大丈夫だよ!」って笑っていってくれる彼女の存在が
どれだけ私の心の支えになっていたことか。

私の仕事に対するスタンスは以前触れた通り。
でも日本に居る時と違って、
言葉がスムーズにできないハンデがある上に国民性も違うので
時々目眩@@がすることがあります^^;  くらくら~


・・・なんてああでもない、こうでもない、
となにげないことを話している台湾の日常は
ほのぼのしていて大好きだ♡



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村