JAL国際線 羽田空港サクララウンジ 本館5階編 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。

おはようございます。

7月に入りましたので、モナコ旅行についてもアップしていきたいと思います。

まずは、出発前のラウンジより。
今回は、3月30日就航のエールフランス航空羽田ーパリ便を記念しての
エールフランス航空プロデュース
「モナムーモナコ! Mon Amour Monaco!誰もが憧れるプリンセスになれる魔法の旅」
にご招待していただきました。

始まりは、こちらの記事から。
→  行ってきます@エールフランス航空・羽田ラウンジ

以降は、右側にあるテーマのコチラ
エールフランス航空×モナコキャンペーン
に順次アップしてまいります。



羽田空港にはエールフランス航空の自社ラウンジはありませんので、
JALのサクララウンジを利用しました。
2014年3月30日リニューアルしたラウンジ、初訪問です。
今日は、本館5階について書きます。

とにかく、「美しくて」感動!
日本の航空会社のラウンジは、正直、デザイン的にちょっとイマイチ、
と思っていたのですが、(フードは美味しいですが)
ここは違いますね。
「これが日本のラウンジです、どうぞ」と自信を持ってご紹介したいです。
ほんと素敵でした。






特に雰囲気のある照明の使い方。
撮影場所のようでした。






椅子も可愛かった♡






そして、こちら、特に気に入ったブース。
淡いパープルにグレイ。
とても素敵でした。










もちろん、新しいですし、空いているということが最大のポイントではありますが・・・
伝統的なアートや、食にまつわる伝統工芸品が随所に飾られていて
和の美しさを感じるモダンな空間でした。






こちらの5階は、ドリンクのみ。
お食事は、基本的には4階にていただくようです。
ですから、なおさら5階は空いていて、良かったですね。






半個室のマッサージチェアもたくさんありました。


その後の、コートダジュール×パリ旅行の際にブリティッシュエアウェイズを利用した際も、
羽田発でしたので、JALのサクララウンジ利用しました。
→ リニューアルしたJAL羽田空港サクララウンジ
本館ではなく、スカイビューの方へ伺いましたが、
私的には本館5階がとても気に入りました。。

本館4階のフードコーナーについては、また後日アップします。

Cielさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ