感動!シャトー・サンマルタンのスパ「ラ・プレリー」 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:
こんにちは。

せっかくマルタにお引越したのですが、
少し慌ただしく、いまだどこにもお出かけしていません。
ここでは、「日常」になりますので、そんなものかしら、
と思いつつも、
少し落ち着いたらコゾ島に行ってダイビングをしたり、
クルーズを楽しんだり、スパ巡りをしたいです。

さて、旅ログの続きです。
シャトー・サンマルタン&スパには、ラ・プレリーのスパが入っています。
説明するまでもないですが、
ラ・プレリーは、アンチエイジングのパイオニアとして、
世界中のセレブリティから愛されているスイス発のコスメブランドです。



スパへの道のりは、長ければ長いほど、期待が膨らみます。





階段も素敵!






途中、お庭と繋がっているので、時々ジャスミンの香りが漂ってきたり・・♡






こちらが、お着替えルーム。





ロッカーには、ホテルオリジナルではなく、
ルレ・エ・シャトーのロゴ入り袋やサンダルなど。






いたるところに、バラが置かれているのもフランスのスパならでは。





スパには、ミストサウナ、サウナ、リフレッシュシャワーがありました。





こちらのリフレッシュシャワーは、お湯が出始めるとミントの香りがします。
さらには、カラーがレインボーにかわり、癒し効果抜群でした。






トリートメントルームは、窓から緑が見え、程よい明るさ。





せっかくですので、カーテンも閉めず、そのままトリートメントしていただきました。






他に、ビューティーサロンも。
ヘアカットやヘッドスパ、ネイルコーナーもあります。






そして地下にはリラクゼーションルーム。





照明も美しく!





瓶のエビアンがとっても可愛い♡





アフターティーのお供のイチジクは、ドライではなく、
半生状態でとても美味しかったです。

お写真の通り、
客室数(39室)に対して、スパの規模がとても大きく、充実しています。

さて、施術の感想ですが、
担当してくださったセラピストの技術は素晴らしかったです。
どのくらいのレベルかと言えば、
今までヨーロッパで受けた施術の中では一番と思っていた、
 ロンドンのマンダリンのゴットハンドセラピストと並ぶくらい。

特に背中。
肩甲骨、背骨の骨の際への施術が素晴らしかったです。
骨寄りに圧を強く加えられて、でも痛くなくスムーズな施術ができるのは、
経験というよりも、センス的なものも多いと思います。

正直、フランスではあまり上手なセラピストに当たったことがありませんでしたので、
期待していなかったのですが、
その分、感激もひとしおでした。


Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。