先日、
マンダリンオリエンタルホテル香港のフレンチ「ピエール」に行ってまいりました。
こちらは、三つ星シェフ・ピエール・ガニェール氏がプロデュースされるレストラン。
→Mandarin Orienta Hotel Pierre
ミシュランは、一つ星に下がってしまったそうですが、
リニューアルされた後の内装、雰囲気はとても素敵でした。
そして、この日は、ご本人にお会いできてとっても嬉しかったです♡

紫、黒を基調とした内装は大人っぽく感じました。

こんなお席も。
ゆっくりできそう。

シャンパンは5種類。

ロゼをチョイス。



こちら、三つともアミューズです。
コースは一種類のみでした。
おそらく、ピエール氏がいらしていたので、特別ディナーだったのでしょう。
私はアラカルトでいただきました。

バターは無塩と、海藻。
少し塩気が強かったけれど、パンだけいただく場合は、このくらいでも良いかもしれません。

前菜は、ベジタブル。
ピエール氏のお料理は、
コースに組み込まれる豊富な品数によって表現されています。
ですから、一つオーダーしても三皿、四皿に分かれて出てくるのです。

メインはロブスター。
私は、少しずつ違った種類をいただけるので、
こういったスタイルのお料理は好きですが、
男性は苦手な方もいらっしゃるようです。
確かに一品でがっつり!堪能したい時もありますよね。

ロブスター美味しかったです。

チーズもこういったスタイルで登場。

デザート前のプレデザート。

デザートももちろん、三つのお皿で。

最後にチョコレート。

デザート攻めは、最近はちょっと厳しいです。
今度からはチーズでストップしよう。
最後にお土産にスイーツをいただきました。
レストラン内が想像以上に暗くて、せっかく見栄えの綺麗なお料理も
お写真映えしなく残念ですが、
その分、雰囲気はとても素敵でした。デートに最適です♡
お料理も美味しかったですし、空間もサービスも良く、
会話も弾む!最高のディナーでした。