エールフランス航空 成田ーパリ ビジネスクラス機内食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

東京、寒いです。。。
けれどもドキドキ 色々なことが快適!清潔!綺麗!
以前は当たり前に感じていた気持ちのよいサービスも、
有り難みを感じたり、感動したり。
やっぱり日本大好きです。

******************************************

さて、今日は、12月のパリ旅行の往路(成田ーパリ)のビジネスクラス機内食について
アップします。
フライトは、もちろんエールフランス航空!
今回は夜便ですので、残念ながらエアバスA380ではなく、一つ前の古い機体です。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

過去、ヨーロッパへのフライトは、全てお昼便を利用しています。
ですからはじめましての夜便でした。
夜便は、少し雰囲気が違いました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

まずはおつまみ。
21:55発、機内食が出てきたのは、23時過ぎでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アミューズです。
ビジネスクラス搭乗率は、ほぼ100%でした。
夜便は、日程の限られたビジネスマンに人気があるそうです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

前菜。
すでに日本は深夜ですが、この時間でもフルコースです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

和食、洋食お肉・お魚、ベジタリンの4種類から選べるメイン。
お昼便ですと、ラザニアやパスタ系が多いベジタリアンのメニューですが、
今回は、ほぼ温野菜だけのメニューでしたので、こちらをチョイス。
ヘビーではないので、夜便向きだと思います。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

チーズです。
当たり前ですが、
いつものようにゆっくり、ではなく、早めにどんどん配られる印象が強かったです。
(もちろん、自分のペースでいただいても、全く問題ありませんでした。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザートです。
パッションフルーツのムースが美味しかった!
AFは、マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツなど、トロピカルフルーツを利用した
デザートが多いですよね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お菓子。
新しくフォッションのキャンディセットが追加されていました。可愛い♡
今回、軽食やアイスなどはいただきませんでしたが、
通常とおり、バーコーナーには用意されていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

朝食です。
オムレツ系だけはイマイチです。。。機内食ではどうしても仕方ないですね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

クロワッサン。
パンのレベルは、AFが一番!
しっかり外側かりっと、中もっちり、ふんわりしています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アメニティポーチ、新しくなっていました。
とはいっても、グレーからベージュへ。ちょっとした色の変化です。
中身に変更は無かったです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

このポーチの他に、いただけるもの。
必要であれば、リクエストします。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一番下のポーチは、けっこう長い期間利用されていたと思います。
真ん中のポーチが、2012年5月、7月搭乗時のもの。
一番上のポーチが、2012年12月、今回搭乗時のもの。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今回の旅でショップ、レストラン訪問時に役立った取材パスです。
うふふ♡一生の宝なのデス。

過去のエールフランス航空搭乗記は、こちらをご覧ください。

宝石赤2011年2月~
エールフランス 成田ラウンジ
エールフランス 成田ーパリ ビジネスクラス機内食
エールフランス シャルル・ド・ゴール空港ラウンジ  パリーバルセロナ
エールフランス パリーバルセロナ ビジネスクラス機内食
エールフランスアメニティ
エールフランス パリー成田 ビジネスクラス機内食

宝石赤2011年8月~
パリ シャルルドゴール内ラウンジはこちらをどうぞ   
同ラウンジ内エステはこちらをどうぞ
エールフランス パリー成田 ビジネスクラス機内食

宝石赤2012年5月~
エールフランス 成田ラウンジ
エールフランス 成田ーパリ ビジネスクラス機内食
エールフランス オルリー空港ラウンジ  パリーニース
エールフランス シャルルドゴール空港 ラウンジ
エールフランス パリー成田 ビジネスクラス 機内食

宝石赤2012年7月~
エールフランス 成田ラウンジ
エールフランス 成田ーパリ ビジネスクラス機内食
エールフランス シャルルドゴール 新ラウンジとエステ
エールフランス パリー成田 ビジネスクラス 機内食


ブログを始めてから、コツコツと書き続けた搭乗日記が
徐々に増えてきました。
おかげさまで、最近では、私のブログを初めて訪問してくださる方の
第一位含め上位は、「エールフランス航空」関連の検索ワードです。

そして。
昨年末は、このように、
エールフランス航空A380キャンペーンブロガー旅行にも参加させていただき、
本当に嬉しかったです。

時々、浮気したくなって笑)他の航空会社に搭乗したくもなりますが、
今年もフランス訪問時は、エールフランス航空を利用したいと思います。