こんにちは。
昨日は、旧正月元旦。
台北は、とても静かでした。
実は、この年齢にしてお年玉をいただいてしまったので、
台湾のおせち料理と共に、またアップしたいと思います。
****************************************
さて、年末の上海旅行では、バンヤンツリースパに伺いました。
珍しい外観で目立っているウェスティンホテル上海。
バンヤンツリースパは、こちらの三階に入っています。
実は。。。
その一ヶ月前の昨年11月に「バンヤンツリーホテル・上海 オン・ザ・バンド」が
オープンしていたことをうっかり忘れていた私。
ですから、ウェスティンホテルの方へ伺ったのですが、
今や、バンヤンツリースパは、上海に二店舗あるということになります。
ロビーは、上海にも関わらず、少し南国風?
吹き抜けから見下ろすことができるラウンジは、
台北のウェスティンに少し似ていました。
上海のセレブに大人気というバンヤンツリースパ。
お客様は圧倒的に上海人が多いそうです。
中国の雑誌や専門誌で、数々の賞を受賞していました。
廊下は、中国らしいインテリアで、派手でゴージャス。
スパは、1000㎡のフロアの中に、トリートメント室はたったの13と贅沢な空間です。
トリートメントルームも派手!ですね。
お部屋の名前は、陰陽五行にちなんだ「土、金、水、火、木」と名づけられています。
お着替えルーム、シャワー室は、施術ルームと仕切られていました。
その分、お部屋が広く優雅に感じます。
五行陰陽を基にした施術オイル。
選択できるお香は、もちろんローズで。
アフターティーとフルーツ。
お茶だけではなく、ちょっとした食べ物が出るのは、やっぱり嬉しいサービスです。
カウンセリングもしっかりと。
サービスもよく、繊細なトリートメントでした。
担当してくださった方は、ソウルのバンヤンツリースパのセラピストよりもお上手でした。
(バンヤンツリーソウルのスパはこちらをどうぞ)
全てのセラピストは、
バンヤンツリー・スパアカデミーでトレーニングを積み、卒業されているので、
技術、サービスのレベルは高いと思います。
次回は、新しいバンヤンツリーホテルのスパも試してみたいです。
上海、他のスパはこちらをどうぞ。
パークハイアット上海 スパ
グランドハイアット上海 スパ
JWマリオット上海 マンダラスパ