贅沢なロケーションでのおひとり様ディナー@ホテル・デュ・ルーヴル | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

こんにちは。


今日の台北は・・・雨。

そして、高温多湿ですあせる

少し気分は晴れませんが、フランス旅行のお写真を眺めながら、気持ちを盛り上げています。



今日は、パリ滞在時にいただいたディナーをアップします。


伺ったレストランは、ホテル・デュ・ルーヴル  内にあります、

ブラッスリー・デュ・ルーヴルです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ホテル・デュ・ルーヴル といえば、1855年創業のパリで最も歴史のあるホテル。

こちらのホテルの4つのファサードは、ルーヴル美術館、オペラ座、

コメディー・フランセーズ、パレ・ロワイヤルに、向いているという最高のロケーションですキラキラ




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

店内は、典型的なパリの雰囲気。

約二年前に、ルーヴル美術館の傑作からインスピレーションを得て、新しくオープンしたそうです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

テラス席からは、パレ・ロワイヤル、コメディ・フランセーズ、

ルーヴル美術館を眺めることができるという、なんと贅沢なレストランでしょう。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、ロケーションだけではありません。

こちらのブラッスリーでは、アラカルトメニューを

三ツ星シェフ、ギィ・マルタンが監修しているのです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

フランス上陸、初シャンパンカクテルグラスをいただきました。

ミネラルウォーターの鮮やかなブルーボトルが見事に雰囲気にマッチしていて、素敵。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

前菜は。。。。。

バジルペーストがふんわり漂うサラダ・・・?





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ではなくて、その中に隠されているのは、サーモンのタルタルです。

そして、そのまわりを包んでいるのは、なんと海苔ドキドキ

ギィ・マルタン独特の和のテイストが取り入れられているお料理です。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

メインはお魚にしました。

添えられているお野菜はズッキーニ。

このズッキーニ、パスタに見立てていて、食感、堅さ、繊細な味付け共に、

とても好みでした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

デザートには、イチゴのタルトを。

ロゴ入りチョコレートが飾られていて、ロゴフェチCielとしては、これだけで心を奪われましたドキドキ






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

さらに、上を見上げてみますと・・・

ロマンティックな絵を眺めることができ、

外の景色を眺め、パリジェンヌを観察し、お食事を味わい、お酒を楽しむ、

と、とても忙しかったです(笑)



ブラッスリーとは思えないほど正統派のフレンチでしたが、

お料理に、ユニークさとサプライズがあり、お味と共に見た目も楽しむことができました。


「ホテルのレストラン」と考えると敷居がとても高く感じますが、

こちらのブラッスリーでは、おひとり様でも立ち寄れるカジュアルな雰囲気でした。

次回は、ホテルに宿泊して、こちらのテラスで朝シャンをいただきたいです。



実は、こちらのホテル、とても居心地が良かったので、

その後、バーにも立ち寄ってしまったのですキスマーク(続きはまた次回に:・・)



魅力溢れるパリでの夜は、危険ですね('-^*)/ 




Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。