ザ・リージェント台北 大班(TAIPAN)レジデンス&クラブ客室 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。

こんばんは。

今日は、先日宿泊した、
ザ・リージェント台北の滞在記をアップします。
中国名は、台北晶華酒店です。

その他、台北ホテル滞在記はこちらをご覧ください。

ザ・リージェント台北
シェラトン台北
パレデシンホテル
ル・メリディアン台北
シャングリ・ラホテル台北
Wホテル台北
マンダリンオリエンタル台北


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

晶華酒店は、アメリカの旅行専門誌Conde Naste Travelerにおいて
2年連続台湾で唯一「ベストホテル イン ザ ワールド」に選出、を始め、
さまざまな賞を受賞している台湾で最も有名なホテルです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ロビーから続く、このラウンジが独特なんですが、
すっごく好みです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

上から見下ろすと、本当に広々としていて気持ち良い空間!
夜は生演奏があり、毎晩大勢の方で賑わっています。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

今回は、アップグレードをしていただき、
大班(TAIPAN)レジデンス&クラブ客室というお部屋に案内していただきました。
なんでも、台北で初めての、そして唯一のハード面とソフト面を兼ね備えた
バトラーサービスを有するホテル、だそうです。
ラウンジは24時間、靴磨きやアイロンサービスや市内電話も無料とのことです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

エレベーターを降りた瞬間から、他のフロアとは違うと気が付きます。
まず、香りが違う。。。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、大班のお部屋はハイテク技術を使用した備品の数々を完備していました。決して新しいホテルではないのですが、全て最新設備です。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

前回宿泊した時と同じホテルとは思えませんでした。
東洋のクラシックと西洋のモダンが融合されていて、こだわりが感じられます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ウエルカムフルーツ。
ん~・・日本人である私にとっては、リンゴはあまり高級品とは思えないのですが、
台湾では、他のフルーツに比べて高価なものなので、ここではリンゴなのでしょう。
前回宿泊した際は、キウイ、バナナ等でした。
正直、リンゴ以外にしてほしい。(中華圏ではいつも思うこと)




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

バスルームもとても広いです。
大理石のバスタブ、ウオッシュレットトイレは、全客室共通しているようです。
台湾で、ウオッシュレットのトイレはとても貴重です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そしてリージェントは、
全ての設備に、中国語・英語・日本語の説明が書かれています。
何かあった時のために、日本語専用ダイヤルまであります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お風呂は、本や雑誌を置けるスペースと枕まで!
香り付きのソルトもあり、地下一回のサウナ、大浴場に行くのが面倒でも
客室でゆっくりリラックスできます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お風呂に入りながらゆっくりテレビ。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

アメニティは、ホテルに入っている「ムーランスパ」のものです。
個人的に、これは、オリジナルでなくてもいいかな。どうだろう?





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

夜、ホテルに戻った後、なぜか机にあったフルーツの盛り合わせ!!
「・・・一体何が起こったのか・・・」





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

実は、このお部屋に入った時、エアコンの調子があまり良くなく、
隣のお部屋に移動をさせてもらったのです。

ですからそのお詫びということなのですが、
わざわざ日本語で書かれたお手紙まで添えられていて、ちょっと感激!しました。

そういうわけで、すっかりリージェントのファンになってしまいました。
(決して食べ物をいただいたから。。。というわけではありません。
いや、でも正直、フルーツは大好物ですのでかなり嬉しい!  え、結局ものでつられた?

もともと、リージェントは、ホスピタリティの良さで定評がありますが、
今回はそれを肌で感じる機会が、この他にも何度もありました。

海外でここまでほっと安心できるホテルは、少ないと思います。
初めて台湾にいらっしゃる方や、特に、ご両親と来られる方には一番おすすめのホテルかな。

Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。