ヴァージン アッパークラス 復路便機内食 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。

おはようございます。



今日は、ヴァージンアトランティック ロンドン→成田機内食について書きます。


昨日のフランスのブログを書いていて・・・

アジアもいいけれど、やっぱりヨーロッパが・・・ドキドキ(笑)

と申しつつ、先日、その逆のことを書いたような気がしますが、

前世がヨーロッパ人ということもあり、やはり欧州に惹かれます。



往路のブログ

ヴァージン成田ラウンジはこちらをどうぞ

ヴァージン アッパークラス 機内設備はこちらをどうぞ

ヴァージン アッパークラス機内食はこちらをどうぞ


復路のブログ

ヴァージンアッパークラスウィング@ヒースロー空港

ヴァージン ヒースロー空港ラウンジ




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

往路、復路共に満席でした。

ファースト、ビジネスがなく、アッパークラスのみですので、お席の数的にはけっこう多いのですが・・・

常に満席のようです。

搭乗者は圧倒的に男性の方が多いです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ヴァージンは、搭乗時間が、離陸の1時間前と、かなり早いです。

早めに機内に入り、用意されている機内服のスウェットに着替えたり、

ベットの位置を動かし、自分好みの座席になるようにしていました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

往路でご一緒だった日本人4人組と、復路では隣の席でした。

これもまた偶然でしたが、すっかり仲良くなってしまいましたラブラブ!







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

機内食のパンは、ハード系でまあ美味しいといった感じです。

このあたりは、やはりエールフランスの方が上でしょうか。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

日本時間では夜ですので、お食事はすぐに運ばれてきました。

帰国便は和食にしました。

そして、とりあえず、シャンパン、白ワイン、赤ワインと一通り試してみました。

それぞれ3本ずつ用意がありました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

サーモンの照り焼き。
THE外国人という感じですね。

おそらく、外国人が好みのお味だと思います。

少し甘めですが、おそらく素材が良いものでしょう。完食しました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、期待をしていなかったデザート。

行きも帰りもプティングを頼みました。

きっと日本では絶対食べないでしょうし・・・

これがまたけっこうイケる!そこまで甘くなかったので、

たっぷりのお紅茶と共に美味しくいただきました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そしてチーズもしっかりと!

これで、ディナーは終了ですが、量的には多すぎず少なすぎず良かったです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

通常、帰国便は、ほとんど寝ていますが、今回はせっかくですので、バーへ。

少しだけ・・・と思いつつも、客室乗務員の方とお話が盛り上がり、

結局しばらく滞在していました。

空のバーっていいですね、本当に非日常の時間でした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お席に戻ると、すでにお布団、ベットが用意されていました。

男性の方はどうか分かりませんが・・・

女性サイズですと、寝返りがうてるくらいの広さはあるので快適です。







月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして朝。

5種類位から選ぶことができます。

もちろん、しっかりしたイギリス式ブレックファーストもありますが、重すぎるので、おかゆにしました。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして、フルーツとヨーグルト。



ラウンジでのお食事と同じように

基本的に、食べ物の素材一つ一つの品質が高いと思います。

やはり、他の航空会社のビジネスクラスとは全く違います。

ビジネス、ファーストの中間と言われている理由がよく分かりました。




以上で、ヴァージンアトランティック搭乗記は終了です。




長々とそして、間を空けての更新となってしまいましたが、

お付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _ )m




憧れのヴァージンに乗ることができて、さらに期待以上の体験ができて大満足でした。




また搭乗できますように・・・・キラキラ







Cielさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ