今度はこちらへお引越し | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。



24日の深夜、つまり25日になって、

帰宅してアメブロを開こうとしたところ、

なぜか「退会しています」となってしまいました。


どうやら、私以外にもブログのマイページを開けなくなっている方がたくさんいらっしゃるようで、

ひとまず安心していましたが、今朝になって、しっかり復旧されていて、本当に良かったですキラキラ


それにしても、もしも、ブログのデータが消えてしまったら・・・(ノ_・。)

ということを考えて、しっかりバックアップしておかなければと思う良い機会となりました。

ですから、早速、データを保存し始めました。


とにかく!無事にまたブログができて本当に良かった!!


************************************************************************


そんな中、

昨日はお引越しをしました。


え~。。。日本ではなく、もちろん台北市内で、です。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

実は、今までは、温泉地である、新北投地域に住んでいました。

こちらは、温泉などの施設が充実していますし、街の雰囲気ものどかで素敵なのですが。。。。

やはり、大学まで遠すぎます(ノ_-。)





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そういうわけで、よく台湾の「加賀屋」にも出没していたのです。

今や、新北投ではシンボル的存在の加賀屋。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


加賀屋のスタッフさんは、70名位いらっしゃるそうですが、

皆さん、日本語ができるそうです。

客室の女性は、皆さんお若い!日本ではちょっと考えられないですが、

20代の方がほとんどだと思います。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

加賀屋のバーにて。



台湾でおうちを借りる時は、基本的には、特に審査も必要なく、

不動産やさん、オーナーさんと一緒に内覧をして、気に入ったらその場でOKです。


敷金・礼金などはなく、保証金二か月分と、不動産屋への手数料0.5か月分のみです。


シンプルすぎますね(°∀°)b



都会にお引越ししたので、

どこへ行くにも便利になりました。

これから色々なお店を探索したいと思いますニコニコ