少しずつたくさんの種類を@リコスキッチン | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


先日、リコスキッチン に行ってまいりました。


リコスキッチンは、夜のメニューはなく、一つのコースのみ。

事前に苦手な食材や調理法をお伝えしているので、

あとは、シェフが旬の食材をお客様ごとに組み立ててくださいます。


ヘビーな物は食べたくない・・・

けれども、和食の気分ではないし・・・・と思っていたところに、

リコスキッチンの予約がとれたので、大喜びドキドキ

当日の予約なんて、なかなかとれないんですよね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらは、アミューズです。

リコスキッチンといえば、とにかくお皿の数が多い!

そうです、少しずつたくさんの種類のお料理をいただけます。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

お客様の80%くらいは女性でした。

女性に人気があるのも頷ける、コスパの良さ。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

大きなホタテと甘いトマトのサラダ。

ドレッシングは、作りたてのチーズソースです。

温かいソースが美味。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


そのサラダに付け合わせで人参のサラダ!

三種類の人参が鮮やかです。

お野菜をたっぷりいただけるのが嬉しいです❤






月に一度の世界スパ&エステ巡り


ガーリックブレッド。

こちらも事前に、フランスパンか、ガーリックトーストか、選ぶことができます。

このパンも見た目通り美味しいドキドキ





月に一度の世界スパ&エステ巡り


上海蟹のスープは、とても濃厚でまろやか。

上海蟹は、大好きなのですが、今シーズンお初でした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらは、イカ飯のような感じ。

イカがとても柔らかい。ソースが二層になっていて美しいです。






月に一度の世界スパ&エステ巡り


これは、絶品でしたね~。

白子のグラタンです。

たまらなく美味しかったです。

日本に帰ってきてよかった~キラキラと叫ぶ一品でした。





月に一度の世界スパ&エステ巡り


こちらも美味しかった。

ウニのパスタ、濃厚ですが、あっさり。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

最後は、ラムでした。

柔らかくてジューシーで、臭みもなく、お腹いっぱいでもしっかりいただきました。



お料理は、フュージョン料理というのでしょうか。

フレンチ、イタリアン、和のテイスト、どれも入っていて、無国籍です。

どのお料理もワインに合うので、

お料理ごとにグラスワインを楽しむ「おまかせグラスワインセット」もあるそうです。


恵比寿にあり、内装もオシャレ。

お料理の品数も多く、美味しい上にヘルシーで優しい味付け。

そして、このコースが5250円です。


こんなにコスパの良いレストランは、なかなかないのでは、と思います。