SOTHYS@セントレジス大阪のエステ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

おはようございます。


先日、阪急メンズ館のイベント で大阪に伺った際、宿泊したセントレジス

イベントの前に、そちらのエステへ行ってまいりました。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


世界各地にあるセントレジスは、「ル・メードゥ・スパ」のブランドを展開していますが、

大阪のセントレジスは、残念ながらスパは入っておりません。

その代わり、フランス発の「SOTHYS(ソティス)」のエステが入っています。



月に一度の世界スパ&エステ巡り


ソティスは、東京ですと青山にあるようですが、私は未体験でしたので、楽しみに伺いました。

スキンケアブランドとして有名ですので、得意分野はフェイシャルだと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


エステの施設自体は、とても広いです。

こちらで、カウンセリングを行いつつ、ウエルカムドリンクをいただきます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

お着替えルームには、誰もいらっしゃいませんでした。

平日の日中は空いているのですね。

ソティスは会員制ですが、初回のみ、メンバー以外も利用できます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


メイクアップルームには、ソティスのお化粧品がたくさん置いてあり、お試し放題。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
メイクアップ商品も、もちろんソティスの物。こちらもお試し放題です。

テーブルに出ている以外にも、引出しにたくさんあり、自分に合ったものを探すことができます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

施術ルームは、少し狭いですね。。。6畳はないでしょう。

フェイシャル中心ですから仕方がないと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


リラクゼーションルームは、光が入っていて、明るく清潔感がありました。

飲み物等は置いていなく、ベットのみでしたね。少し残念・・・




月に一度の世界スパ&エステ巡り


アフターカウンセリングと、アフターティーもまた別の場所で。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


お茶と共に、スイーツもいただきました。

月ごとに変わるそうです。

9月は、クローブ、シナモンをつかったスイーツでした。

パンナコッタのような感じの物で、甘さ控えめで、スパイスのバランス良く薫って

とても美味しかったです。


*************************************************************************

施術についてですが、

今回は、フェイシャルではなくボディをお願いしましたので、

ソティスの良さが最大限に生かされていたかどうか分かりませんが。。。


トリートメントに関しては、満足でした。

強さもリズムも技術も良かったのですが、一番は安心感ですね。

やはり日本的サービスということもあり、タオルケアでしたり、手の置き方から離し方まで

細やかな配慮があり、セラピストの優しさが伝わってくるようでした。

そういった意味では、心の底からお任せできたので、リラックス度はかなり高かったと思います。


ただ、やはりスパ施設がないのは、非常に残念です。。。

施術の前後にゆっくりできるスパが、有るか無いかで、満足感が全く違いますよね。


とは、申しましても、

サービス、施設的にはとても素晴らしかったので、次回訪問する時は、

フェイシャルを受けてみたいな~と思っています。


大阪にご在住の方は、一度行かれてみてください^^





Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。