世界一高層ホテルで朝食を@パークハイアット上海 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

こんにちは。


上海と言えば、世界一高層なホテルにスパ。


そうです、伺ってみたかった場所 とは、パークハイアット上海 です。

地上101階建て、高さ492mの上海環球金融中心の高層階に位置する、

今、世界で最も高い場所にあるホテルです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り

朝食は、ビュッフェではなく、普通のアラカルトで。

ビュッフェの階とは別の階にあります。

ビュッフェ会場は、とても混雑しておりましたが、こちらは、誰もいなく、貸切。。。

10時頃だったからかもしれませんが、贅沢なような、さみしいような。。。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

87階(85階??)からの眺望。

もはやここまで高いと、高さがどのくらいか実感できません。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

東京で申し上げますと、パークハイアット、ニューヨークグリル的な感じなのですが、

そんなところに、一人ポツンといる私って一体・・・・

けれども、きっと、ランチ、ティー、ディナー、バータイムは混雑していると思いますので、

まさにラッキーなお時間だったのでしょう。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

店員さんさえ、見当たらず、放置されること20分。。。

座るところはどこでも良いようでしたので、

どこがいいかしら♪と探していますと!

とっても可愛いお席を発見。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

こちらの方が見やすいでしょうか。

景色を見渡せて、少し個室風の可愛らしいお席です。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

フレンチトーストをオーダーしました。

ハイ・・・・・いつもパンケーキと迷います。

個人的には^^

厚さは良いのですが、もっと、パン生地自体に蜂蜜たっぷり~、バターたっぷりが好きです。

さらに申し上げるなら、ホイップクリームが添えられていたらよかったな~❤





月に一度の世界スパ&エステ巡り
ボリューム満点でした。


ホテル内はやはりハイアットらしく、シャープで洗練されたデザインです。

黒を基調とした、シンプルなデザイン、天井は高く、広々とした空間でした。


アマンに伺うと、アマン素敵~!となり、

マンダリンに伺うと、マンダリン最高~!となり、

ハイアットに伺うと、やっぱりハイアットもいいな~!と思います。


結局、どちらのホテルもそれぞれの特徴があり、サービスがあり、独特の雰囲気があり。

そのシチュエーションや気分によって、その時選択するホテルが決まってくるのですが、

どちらのホテルやスパへ伺っても、「気付き」がたくさんあります。


上質なサービスを吸収することも、本当に良き学びの一つです。




Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。