素敵ホテル、君品酒店(パレデシン)のお部屋@台北 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

こんにちは。


先日に続きまして、君品酒店(パレ・デ・シン) @台北のお部屋をご紹介します。

ホテルの中の様子は、こちらをどうぞ。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

ドアを開けると、正面すぐに洗面台があります。

洗面所が独立しているわけではなく、ワンルーム内に入っているという、なんとも変わった配置。

こちらの鏡は、裏表、両方に鏡があり、180度回転します。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

公共スペースのミステリアスな雰囲気とは違い、客室内はシンプルで落ち着いていました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

窓からの眺めです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

お風呂がとても気に入りました。三人位、入れる広さですので、ゆっくりと浸かることができます。

バスタブ脇にはキャンドル風の灯りが置いてあり、夜になるとちょうど良い暗さを演出してくれました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

お風呂の横に、シャワールームのお部屋、その横に、お手洗いがあります。

トイレは、ウォッシュレットでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り

窓がとても大きいのが特徴的でした。

出窓から、夜景が見えますが、台湾の中心地の夜景もなかなか素敵でしたよ~




月に一度の世界スパ&エステ巡り 体重計もヨーロッパ風でとても可愛いデザイン。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

用途に応じて使用できるよう、色々な種類のグラスが置いてありました。





月に一度の世界スパ&エステ巡り

とても素敵ではありますが、友人やカップルで宿泊しますと、少し気まずいかもしれません・・・

全てがワンルーム内にあり、ドアがないのです。

ですから、お手洗いや、シャワーの音が、全て相手に聞こえてしまうのです。

ですから、気心知れたお相手以外とでは、お互いに少し気を遣ってしまうと思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 石鹸は、龍の形をしていました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り
アメニティも充実。


最新ホテルだけあり、設備、機能は素晴らしかったです。

リモコン一つで何でもできました。

例えば、テレビ上で、お天気や為替レートを見ることができたり、

MRTの路線図や飛行機や地下鉄などの発着時間などを確認出来たり・・・

画面上で、お部屋内の照明をシミレーション出来たり・・・

「わあ~~!すごいわ」という、感動!とまではいかないのですが、

随所に「あら、なかなかやるわね」といったさりげない配慮があったのが印象的でした。


6つ星ホテルかどうかという点につきましては、

やはり宿泊したゲストがどう感じるかどうかの問題だと思いますが、

設備、サービス、ベットメイキング等全てにおいて、何の問題もなく、満足できるものでした。


他のホテルとは、違う造り、配置、雰囲気ですので、

ホテル好きの方は、一度は宿泊してみる価値があるホテルだと思います。



Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。