立地抜群、パリの素敵な5つ星ホテル | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

こんばんは。


お友達が、近々パリへ行くので、パリの情報を。


三月にパリで宿泊したホテル

パソコン  L' Hotel de Sers   L ホテル ドゥ セール  のご紹介です。


客室は全部で52室、19世紀のパリの輝きを感じ取ることのできる素敵な五つ星ホテルです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



ホテルは、シャンゼリゼ通り周辺に位置し、

パリ市立近代美術館、凱旋門、エッフェル塔にもすぐという最高の立地にあります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



とてもこじんまりとしたホテルです。

ホテルマンの方が立っていらっしゃらなければ、入口が全く分かりません。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらのホテルは、19世紀に公爵邸であった建物を改装し、

『ホテル・クイーンエリザベス』として開業。

2004年9月、約2年かけた全面改修を終え、リニューアルオープンされたそうです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



入口から広大な肖像ギャラリーが続いています。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



とても小さいですが、温かみのある木のパネルのラウンジ。

ゲストの数が少ないので、自宅みたいに寛ぐことができます。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



一応、ジムもありました。

でも6畳位のお部屋・・・。各マシーンが一台ずつ置いていて、個人用といった感じでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



サウナも、一人用です。

自宅に置いてあるような、サウナ?

思い切って、ジムもサウナもなくしたら良いのに・・と思いましたが、

やはりこれはこれで、需要はあるのでしょうね。

スパ施設がなかったのだけは、とても残念です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



お部屋はこういった感じです。

ヨーロッパ、特にパリのホテルは、お値段がお高いわりには、お部屋が狭いのが難点ですね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



でも一人で使用するには、十分な広さでした。

こちらのホテルでは、ネットは無料です。これは私にとって、かなり嬉しいです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


洗面所、バスルームが、高級感があって、とっても素敵でした。

イメージしている「パリ!」的な感じ?(←ってどんな感じ?)


私が、昨年行った中で、一番素敵だなと思ったホテル、

ロンドンのパソコン マイルストーンホテル  The Mailstone Hotel (記事はこちら)

と同じく、お客様一人ひとりのお顔もお名前もしっかり覚えてくれる

ホスピタリティー溢れるホテルでした。


大型でメジャーなホテルも、施設の素晴らしさや、豪華さがあり、良いな~と思いますが、

こういったこじんまりと旅館的な温かみのあるホテルの方が、私は好みかもしれません。

Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。