帰国しました。 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

北京から帰国しました。
これで、やっとブログを閲覧することができます

今回はJALだったのですが、行きは羽田出発、帰りは成田到着です。
帰国便、男性率95%でしたよ。

月に一度の世界スパ&エステ巡り

北京の建物も、ユニークな形のビルが多かったです。
さすがに香港にはかなわないですが・・・これも風水の影響なのでしょうか。
都会はビルに囲まれていますし、渋滞は多いですし、やはり空気は悪かったです



月に一度の世界スパ&エステ巡り

スパ以外に唯一、訪れたところ「王府井小吃街」です。
探索開始5分で退出しましたが・・・
人の嗅覚の10倍位ある私には、この匂いに耐えられませんでした。
けれども、すごい世界でした。
都会的な北京とは、全く違っていたので、行って良かったですね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

お茶に関しては、悠久の歴史を感じますね。
中国茶の繊細な変化を楽しむ時間は、やっぱり良いものです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り

北京に来たからには、北京ダックを。
一日だけ友人とご一緒したので、その時に連れて行っていただきました。
こちらのレストランは、唯一、美味しかったところ。

北京ダックは、やはりどこのレストランでもお安かったです。
先日お食事に行った、全聚徳@銀座の三分の1くらい?
北京ダック好きなのでこれはたまりません。

今日からまた北京のスパ、ホテルのレポートをしたいと思います。