グランホテル・ラ・フロリダ 禅ゾーンスパ@バルセロナ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

おはようございます。


今日は、スペイン、バルセロナの 

グランホテル ラ フロリダ にある禅ゾーンスパのトリートメント施設のご紹介です。


前回のスパゾーンの記事はこちら。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



プールやジャグジー、更衣室のあるフロアは一階に。

こちらのトリートメント施設&ジムは、地下一階にありました。

セラピストの方がお迎えにきてくださって、一緒にまいります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



プールのところは、クールな印象でしたが、こちらの方は、なぜか乙女チック。

いかにも、女性らしいインテリアでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



トリートメント施設は、思ったよりもこじんまり。

プールなどの規模からいって、どう考えてもこちらの施設は小さすぎると思うのですが・・・


でも、宿泊される方たちは、プールは使用しても、施術は受けない方がほとんどだと思うので、

それを考えて計算されているのかもしれません。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



お部屋は、7畳位でしょうか。

清潔感があり、綺麗でしたが、ベットが少し狭かったのが難点。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



横には、ジムもありました。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



残念ながら、リラクゼーションルームはありません。

ですので、施術後、ゆっくりする場所は、プールサイドか、こちらのラウンジになります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



ここは、バルセロナとは思えないほど、静か。

時間が止まったかのように、ゆっくりできる場所でした。

暖炉があったら最高だな~というようなお部屋。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



外が雨で寒かったので、最後にプールサイドに再び戻って、身体を温めてから帰りました。


************************************************************************



施術の感想ですが、

スウェディッシュマッサージのような、筋肉に働きかけるトリートメントで、割と圧は強めでした。

リズムが一定ではなく、速くなったり遅くなったり、その手技によって変わります。

これはもちろん、計算されて行っていることだと思いますが、

思った以上に、男性的なダイナミックなトリートメントでした。


あとは、ベットの狭さが気になりました。

私が、狭さを気にするほどですから、ヨーロッパの男性でしたら、

明らかにベットからはみ出してしまうことでしょう。

(もしかしたら、他に男性用のベットがあって、お部屋を分けているのかもしれませんが。。)



禅ゾーンスパは、室内のプールもお外のプールも、素敵なので、

暖かくてお天気の良い日に、もう一度行って、バルセロナ市内を一望してみたいです。


ただトリートメントの利用は無くてもいいかな・・・・


もちろん、スパのみの利用もできますので、

バルセロナ旅行の最終日をこちらのスパでのんびり過ごして、

疲れをとってから帰国するというプランが良いと思います。


Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。