こんばんは。
お日にちも場所も、色々と飛んでしまっていますが・・・
再び2月のスペイン、フランスの旅へと戻ります。
今回は、機内食です。
ここまでの道のりを下記にまとめてみました。
そして、今日は、パリ→バルセロナ行きのご紹介。
シャルルドゴールのラウンジを出て、搭乗口に向かう途中にあったラメゾンドショコラ。
ピエールマルコリーニに出会う前は、ここのチョコレートが好きでした。
お時間が迫っていたので、かる~く眺めて、立ち去ろうとしたら、
店員さんが、マカロンを一つ差し出して下さいました。
どうやら、試食させてくれたようです。
買いそうだと思われたのか?それとも、そんなにも食べたそうに見えたのか?
謎です(-。-;)
なにはともあれ、丸々一個とは、とっても贅沢な試食ですよね。
そして、機内に乗り込みました。
こちらがお席、私は一番先頭でした。
この飛行機は、ビジネスとエコノミー間にカーテンなどの仕切りもなく、
全て3通路3のお席です。
一応、差があるとしたら、3席の間の1席がテーブルになっており、
2人しか座れないようにしているところ。
後からとって付けた感、丸出しなのですが・・・・・
一時間半位のフライトなので、もちろん、これで十分・・・
特に、問題はありませんでした。
けれども・・・
優先搭乗もなかったことにはびっくりです。
そして、離陸直後に撮影した上空からのパリ。
星座を描いているかのように美しかったです。
そして、機内食です。
短時間フライトなのに出てきました。
右上にあるものは、ビールに見えますが、シャンパンです。
エールフランスは、とにかく、シャンパンとパンとチーズは素晴らしい!