ホスピタリティの心@トラットリア・リベルタ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

先週末、約三ヶ月ぶりにトラットリア・リベルタにお食事に行きました。
(前回のブログはこちら)

スパに関しては、パワフルに新規開拓する私ですが、
レストランに関しては、気に入ったお店に通う派です。

特に日本にいる時は、決まったレストランをローテーションしていて、
温かくてリラックスできる居心地のよい空間のお店が好きです。

そして、お席がゆったりしていて、人が多くないところが好み。


トラットリア・リベルタもそのうちのひとつ。
松本に行ったら、また行きたいなー❤と思っていたレストランでした。


photo:01

開店と同時に伺ったので、もちろん、一番乗りです。




photo:02


photo:03


photo:05


photo:04


photo:06


photo:07




前菜とサラダとデザートは、一人ずつ。
ピッツァ、パスタ、メインは二人でシェアをします。
これで、一人、3000円です。
松本価格だからだとは思いますが・・・・
この内容に、お味に、空間に・・・・ですから、コスパ抜群です。

今回、サラダが運ばれてくる前に
「ドレッシングは別添えにされますか?」と一声かけていただきました。
一度伺っただけなのに、覚えていてくださって、ものすごく感激!

そうなんですよね、だいたい、サラダをオーダーする時に
「ドレッシングをかけずにお願いします」とお伝えするのですが、
たまにお話しに夢中だったりして、忘れてしまうことがあるんです。

ですから、この一言は、とっても嬉しかったです。
もう、大ファンになってしまいました^^(←単純)

やはり、ホスピタリティ溢れるお店には、飲食店限らず、通いたくなります。
レストランは、お料理のプロ!ですから、美味しくて当たり前。
セラピストは、マッサージのプロ!ですから、技術があり、上手で当たり前。

一度だけではなく、何度もリピートするお店は、
やはり「舌」や「体」の満足度だけではなく、「心」を掴まれていないと、
通うまではいたらないんですよね。

私は、ものすごく豪華で、常にピシっと気取らなければいけないようなお店よりも、
気兼ねなくふらっといけるほのぼのしたお店が好きです。

ですから、また松本に行った時に、足を運びたいと思います❤

ってお料理のこと、何も触れていませんね。。

長くなってしまいましたので、それは、また次回の訪問の時にでも。
もちろん、ピッツァも、パスタももちもちしていて美味しいです。