バリで一番お気に入りのマッサージ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんにちは。


バリ島で、私が一番好きなマッサージのお店をご紹介します。

今回も、唯一、こちらのサロンだけは、日本からあらかじめ予約をしていったお店サンダル

それだけ、バリに行く際には、欠かせないマッサージ店なのです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


ジャリムナリ(ジャリメナリ)  です。

施術者は、全員男性セラピストのお店です。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


国際的に活躍されていらっしゃるスパコンサルタントのスーザンさんが、

ご自身で、セラピスト全員に指導され、独自のマッサージスタイルを完成させた

身体に染みわたるマッサージです。


私が最初にバリに渡った年(2004年)には、まだ有名ではなかったこちらのサロンですが、

今となっては、誰にお話ししてもすぐに分かる人気サロンになっています。


当初、タクシーでお店の場所を運転手さんと探しまくったという想い出が懐かしい・・・です。

今は、タクシーの運転手さんも「ジャリムナリへ」というと、すぐに連れて行ってくださいます。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

個室と、半個室のお部屋があります。

お部屋の数はけっこうありますが、予約は必須です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

こちらが解放感あふれるテラスです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お部屋はこじんまりとしていますが、何もない空間が「無」になれます。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


お部屋からは、水のせせらぎがと鳥の声が。

心地よい音と空間です。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

二人部屋もあります。

男性も男性に施術してもらうことになります( ´艸`)


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~


マッサージの学校もあるんですよ~。

一日習得コースもあって、こちらは、セラピストと交流しながら技術を教わり、

マッサージを90分受けられ、ランチもできるコースとなっております。

リズムや呼吸法なども身につけられるので、とてもオススメです❤

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

年々グッズも増えていっているような。。。

それだけ人気があるということですね。



施術は・・・・

まずベットに入り、セラピストが立ち位置に着いた時点で、セッションが始まります。

ですから、まだ、ボディに手が触れられていないのに、

「あ、今腰の上に、手がある」ということが伝わってくるのです。


クライアントさんとの呼吸、リズムがあっている証拠ですよね。

「氣」を簡単に感じることができるのです。


男性セラピスト特有の、手の大きさ、包み込まれ感、温かさ、ダイナミックなトリートメント。

そして、程良い気遣いと安定した技術が、本当に心地よいです。


このとろけそうなトリートメントが、病みつきになります。


男性に触られることは好きではありませんが(笑)

こちらの施術は、何の抵抗もなく受け入れられます。


まだ、ジャリムナリへ行かれたことのない方は、是非一度お試しください♪


料金は、90分4000円位だったと思います。