ぶどう膜炎日記とフォー | アロマヒーリングaromacafeamii in 立科町

アロマヒーリングaromacafeamii in 立科町

長野県北佐久郡立科町に移住し、アロマヒーリングライフを実践中です。


オーダーメイドアロマ
オリジナル香油づくり
空間アロマワーク

ぶどう膜炎🔥は、
早期発見が大事ですね。

眼の炎症といっても、
一般の人が、
先ず思いつくのは、
結膜炎じゃあなあかしらん?
白目が充血してると、
あれ?

と思いますが、
その時点で、
眼の奥の炎症かも
しれないから、
ちゃんと診ていただかなきゃ〜!

って、疑ぐってみることも、
大切だという意識がある方って
少ない気がするのですが、
いかかでしょうか?

母は、眼にそんな
病気があるなんて、
知らなかった〜。😔

と、
ずっと後悔していました。


私が、ぶどう膜炎症と診断された、
数十年前とは違い、
今は、とても優れた治療を
受けられるようになっています。


どこに疾患が
あっても辛いけど、
眼が見えにくいというのは、
多大なストレスを受けるし、
心身のパワーが削がれるものです。

自然に治る炎症なら良いのですが、
眼の中にも炎症が起こり、
場合によっては、見えにくい生活を
強いられるかもしれないという、
予備知識は、必要だと思い、
👇のリンクをご紹介致しますね。




私は以前、
眼を擦ったことで、
白眼が切れてしまい、
真っ赤に充血した為、
慌てて病院に電話をして、
症状をお伝えしたら、
居合わせた先生が、
「それ大丈夫〜!奥の炎症じゃあないから〜。」と、あっさりご解答下さり、
実際大したこと
なかったようで、
特に問題なく、次の検診まで持ちましたが、
この素人とプロの間の情報共有が、
上手く行けば良いのですが、
なかなか難しいことがあるものだとも思っています。


日本を代表する眼科国民医の
奥様がおっしゃっておりましたが、
「自分の、これは変だぞ!」の感覚を
大事にする事は、
とても、
大切なことなんだ そうです。


もちろん、
そこを察知する力を 
磨くべきだし、
炎症を起こさない工夫も
必要ですね。


未だ手探りでは、
ごさまいますが、、、。


三代ぶどう膜炎も、
大変ですが、

原因がわからない、
ぶどう膜炎も、
これまたやっかいでして、、。

何せ、
わからないわけですから、
手探り、手探りです。

ウエルネスの興味は、
尽きることがありませんが、
朝から長くなるので、

この辺で。     


そうそう、


お腹リハビリ中につき、久々フォーを頂きました。



{7D01A63D-4C92-4FCD-A9BB-AE8EE3AC2ABF}

☝️お腹に大変優しかったです。

久々なので、
嬉しかったわぁ〜✨🌸✨


今日も一日、

頑張りましょうね〜。🌸😊✨🌸


明日から、
弥生、三月。

いよいよ、
いよいよ。

梅もそろそろですね〜。🤗🌸✨🌸


{84ABB466-128C-4055-8437-6B6E84E49BEE}