2024年もよろしくお願いします | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。



ニコニコ飛び出すハート

こんにちは☀️

好き♡を愉しむ日々の暮らしを…
さいたま市在住、11歳と7歳の子を持つ自然派ママ&セラピストのemikoです


小さなサロン

『セラピールームkitoka』です⬇️

 


久々のブログです…アセアセお願い


2024年がスタートして、早くも1週間

今年もよろしくお願いいたします。


能登半島地震で被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早く、穏やかな日常に戻りますように、心からお祈り申し上げます


新年早々の地震や事故に、胸のざわめきがしばらく続いていました。

震災で私達ができることは限られていますが、身近な人が募っている寄付などに協力したいと思います。


さてさて、我が家は、私と子供達2人が年末年始に胃腸炎にかかりました。

デトックスされて、今はスッキリ

日頃の食や生活習慣について、改めて考えさせられる冬休みとなりました。

明日からは、子供達も3学期が始まり、私も日常生活に戻ります。

セラピールームでの施術はすでに始まっていますが、やっと完全なる仕事モードに切り替われる!嬉しい〜


そして、今年のkitokaですが

今までと変わらず、施術メインで活動していきます。

昨年から、キッズやベビーちゃんの施術が増えています。今年も、お子さんの成長をサポートできれば幸いです。

和ごころ式セラピーのインストラクターもいつかはと考えいますが、まずは、春先に、ホームケア向けの台湾式リフレクソロジー講座を開講の予定です。

ワークショップも、自分のペースでぼちぼちやっていきたいと思います。


あとは、発信について!

今は、インスタのストーリー機能ばかり使っているのですが(ラクなので)

お客さんより、

「インスタ使っていません」

「ブログしか見てないです」

「インスタのストーリー、見てないです」

との声をいただきまして

情報が知ってほしい方に、全然伝わっていない!と痛感しました。

投稿が面倒だなぁという思考を変えていかなきゃ!

(これでも、2年前に、ブログの毎日更新を7ヶ月やっていたのですが…)

ちょっと、今年は、頻繁に投稿していきます!今までは、kitokaの活動の告知や報告などばかりでしたが、これからは、日常についてもあげていきますね。


今月のkitokaは、、、


先ずは来週!

1/16(つむぐはさんでワークショップをします!

去年、大盛況だった、アロマ万能クリーム作りです。

1012時 てらこや新都心1階の和室です。保育士さんがお子さんを見てくださいますので、気軽にいらしてください。


ハーブやアロマを使ったクラフト作りのワークショップは、出張でも承っています。

お友達同士、ご家族でワイワイと作りたい方に、ぜひぜひ〜


その他お知らせは、

地元の浦和美園のアンチクラムジーステーションさんをお借りしての施術は、昨年で終了しました。

10月から新体制になったアンクラさんで、依頼があればお借りしていたのですが、施術環境が整わなくなったため、今後は、使用できなくなりました。

とはいっても、美園周辺や埼玉県東部にお住まいの皆さまが、さいたま新都心まで来るのは大変なので、やはり、浦和美園周辺でお借りできる場所を探そうと思います。

良いところをご存知でしたら、教えて頂けると助かります。



新年最初で、長々と失礼しました。

今年も、皆さまに寄り添いながら、日々、邁進してまいります!

良き一年にしていきましょう!



仕事はじめの日

セラピールーム↓




実家にて、新年会↓


実家にて、新年会、再び…↓


スペインでフットサルの遠征試合を終えて帰国した甥っ子を、息子1人で電車を乗り継いで迎えに行きました。

鉄道と航空機オタクの息子には、良い機会!!






成田空港で、無事、妹一家と合流。

飛行機の着陸を見て、到着ゲートに移動。

同じ歳の仲良し甥っ子と会えました〜。


短い3学期が終わったら、甥っ子と息子は、6年生!!

思春期に反抗期に、いろいろやってくるけど…。

切磋琢磨して、これからも仲良くね〜。






セラピーのご予約、お問い合わせは、下記LINEからお願いします。
⬇️
友達登録、お待ちしております😆