お泊まり旅行デビュー | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

先週末、家族3人で房総方面へでかけてきました車
宿泊の旅は息子が生まれてから初です。

旅慣れてる方だと思うけど、何しろ、乳飲み子抱えてのお泊まりはいろいろ大変でしたあせる
まず、荷物が多い。。。オムツや着替えや、うちは母乳だけど、一応、粉ミルクも持参。
必要最小限で出たつもりが、車のトランクルームは荷物でいっぱい!!
そして、時間配分。
夫婦2人の時は、早朝5時とかに出発してたけど、子連れだとそううまくはいきませんしょぼん
結局、9時半に出発。それでも思ってたより早く出れました。
道中も、途中で授乳タイムが有り、息子がぐずって休憩したり。。。
でも、今までがアホみたいにスケジュールびっちりであちこち行ってたのでね。。。
今回の旅で、子が加わったほうが、ゆったり楽しめることに気づきましたひらめき電球
私は、家事から解放され、育児疲れも癒されて。。。ほんとに心身やすらいだ旅行でした。
なんとなく、子連れの旅のリズムもつかめたし、また近いうちに行きたいなぁニコニコ






そんなわけで、以下フォト備忘録ですカメラ



$aroma cafe-家族旅行1
「いってきま~す」
外出大好き、車大好きなので。。。
乗った瞬間から、大興奮ラブラブ!


$aroma cafe-家族旅行2
数分後。。。睡魔に勝てなかったようで・・・にひひ
その後、しばらく寝てくれた。なんていい子なんだぁ。





$aroma cafe-家族旅行3
ランチは、木更津にある回転寿し屋さんへ。
息子、回る寿司に大興奮。
久々の寿司、しかも、100円じゃなくて、地魚メインで鮮度抜群グッド!うまかったなぁ~ラブラブ



$aroma cafe-家族旅行4
勝浦に泊まりました。泊まった部屋は洋室。う~ん、子連れは和室が基本ですね。
ベットでゴロンゴロン。危ないったらありゃしない。。。ショック!
でも、おかげで、寝返り返りが今まで以上にできるようになりました。

大きなお風呂も、一緒に入りました。
まだおすわりできないので、ちょっと大変でしたが・・・。
でも、愚図ることなく気持ち良さそうに入ってくれました。さすが、私達の子だわチョキ




翌日の帰路は、途中の木更津アウトレットモールに寄りました。



$aroma cafe-家族旅行6
ランチはイタリアンナイフとフォーク
パスタとピッツアの向こうに息子の頭。。。

結局、アウトレットでは何も買わず。



帰りは、海ほたるにも寄ってみました。
4階のフロアがリニューアルしてて、窓際にソファーがずらり。
スタバでコーヒー買って、座りながら海をながめてました船
ここでも、息子は終始おりこうさんグッド!

$aroma cafe-家族旅行7
ソファーでまったりしてる最中、ある一点を見つめてるのに気づいた。。。
その先にあったのは!?

 $aroma cafe-家族旅行8
これっ。海ほたるのキャラクター?



$aroma cafe-家族旅行9
ちょうど帰る頃、日が落ちてきました。
今日も1日ありがとう晴れ

楽しい旅路でした。







ベル産休のお知らせベル
2012年10月9日より、産休に入らせていただきます。
来春より復帰の予定です。


ブログランキングに参加してます
(crick here)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ