沖縄へ。。。4日目 | 【埼玉⭐︎さいたま新都心・浦和美園】クラニオ(和ごころ式)・おかま直伝よもぎ蒸し®︎・足つぼ・アロマetc… セラピールーム「kitoka」

セラピールームkitoka主宰セラピストのまつもとえみこです。39歳43歳で自然妊娠&高齢出産!ワンオペ育児歴10年!ナチュラルライフを送る自然派ママ。AEAJ認定アロマセラピスト、足つぼ職人、和ごころ式セラピー(クラニオ)上級セラピスト。好きを愉しむ日々を発信してます。

沖縄旅行、4日目の旅行記です。

$aroma cafe-朝食
朝食は、ホテルのビュッフェナイフとフォーク
運良くテラス席が空いていて、暑かったけど、雰囲気よく食べられましたチョキ
ここのホテルは食事が美味しいと前評判は聞いていましたが・・・。
ほんとに美味しかった。種類も豊富だし。特にデニッシュ系のパンが美味しかったなぁラブラブ!

$aroma cafe-ビーチ
午前中は、ビーチでまったり過ごす。
私は、海にもプールにも入れず。。。来年は乳飲み子抱えて、泳ぐぞ~にひひ

午後からは、ドライブがてらお出かけ車

$aroma cafe-こうり島
まず、向かった先は、「古宇利島」
バックに写っているのは、名所の古宇利大橋。
島の周りは、エメラルドグリーンの海一色叫び
とってもキレイだったので、車で島一周してる間、ずっとビデオカメラをまわしてました。
(なので、写真は少なめ・・・)

その後、向かったのは、「美ら海水族館」うお座

$aroma cafe-ちゅら海2  $aroma cafe-ちゅら海1

$aroma cafe-ちゅら海3

着いたのが、16時前ぐらいで、西日がガンガンに照ってて暑かったわ~晴れ
さっさと入館して、涼しい館内へ。
ジンベエザメが泳ぐ大水槽は、有名だけど。実際に見てみると、やはり驚いた!!
ちょうど餌やりタイムと重なったので、ジンベエザメ3匹の餌を食べる姿を見ることができた。
いやぁ~、圧巻でした得意げ
あと、マンタの数がけっこういて、悠々泳ぐ姿に目を奪われたよ~目
そして、この大水槽の真上を見学できる「黒潮探検」というコースにも参加できました。ラッキ~チョキ
最後には、イルカのショーも観れたしね。
3時間ぐらいの滞在だったけど、美ら海水族館を満喫できましたよ~ニコニコ

帰る途中、「瀬底島」へも行ってみた。
事前にお友達から「素敵な島だから、ぜひ行ってみて」と聞いていたのだ。

$aroma cafe-瀬底島1  $aroma cafe-瀬底島2
まだ、サンセットには早かったけど。人もほとんどいなくていい感じグッド!
(暑くなければ最高だったんだけど。。。何しろ西日が強烈でハンパない暑さだったのだ)
ちなみに、私が着てるパンツ、前にブログで載せたリネンの生地で作ったベチパンです。
慌てて作って持っていったけど、涼しくて動きやすくて、旅行中はかなり重宝した。
パターンもあるから、また、作っちゃおうかなぁ。。。にひひ

瀬底島を後にして、あとはひたすら宿に向かうだけ。
夕飯は、ホテル近くの「はなぜん」さんというお寿司屋さんに寄りました。

$aroma cafe-夕飯1  $aroma cafe-夕飯2
お魚メイン。あと沖縄料理も。
写真右は、地物の煮魚だったかなぁ。こちらのお店も魚が新鮮で、味も好みで美味しかった~グッド!
食べ過ぎて、しめのお寿司が食べられず。。。残念しょぼん

ホテルに戻ってきたら、もうクタクタショック!
食べ過ぎとハードに動いたせいか? お腹は張るし。。。
翌日は、那覇へ移動なので、早々に寝ることにしましたぐぅぐぅ

沖縄の旅もあと2日。
長い旅行記ですが、あと少しおつきあいくださいねニコニコ

5日目につ・づ・く。。。

星夏限定「aroma craft cafe」(アロマクラフト講座)星
人気の虫除けスプレー・アロマバーム・ローション 作ってみませんか~?

ブログランキングに参加してます
(crick here)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ