保健師会で「ストレス」や「肩こり」解消の研修会を開催! | 肩こり・むくみ・冷え性解消「アロマサロン&スクールALC(アルク)」静岡市安倍川駅前

肩こり・むくみ・冷え性解消「アロマサロン&スクールALC(アルク)」静岡市安倍川駅前

毎月「こども病院」さんなどの医療・介護施設に訪問して医師や患者さんに施術しています。お店は静岡市安倍川駅徒歩1分☆肩こり・冷え性・ストレスでお悩みの方は『アロマ アルク』を検索!http://aroma-life-creation.com/


テーマ:

静岡県保健師会様にて、保健師さん自身のストレスケアを中心に、実技を交えながら、現場で生かせる「肩こり」や「むくみ」などを解消するマッサージやセルフケア等の研修会を開催しました。

 

 

会場となりました静岡県男女共同参画センター「あざれあ」には、西は掛川市、東は小山町や伊豆の国市など、現役の保健師さんなどにお越しいただきました。

 

主催の担当の方から「日頃の保健師活動の悩みにを共有し、今後の保健師活動や心身のセルフケアに役立てる研修にしたい。」とのことで、後半は参加者様同士の情報交換や悩みの共有なども行いました。

 

【研修後のご感想】
(以下、保健師会様よりいただいた原文のままです)
研修の参加者からは

・実技を学ぶことができてためになりました。
・とてもリラックスできた。 人とコミュニケーションをとるためのいいツールになると思う。
・講師の先生わかりやすい説明で、アロマの基本がとてもよくわかりました。 実際に自分で選んだ精油のオイルでマッサージをしていただくことで、とても癒されました。
・普段学ぶことのないアロマテラピーについて実技も交えて学ぶことができ良かったです。
・心も体も癒された感じで、とてもリフレッシュできました。
・学生時代にアロマを使ったハンドマッサージの講義を受けたが、現場では使わずに今に至っている。 アロマと認知症予防との関係にも興味があったので、勉強になった。

などの感想があり好評をいただきました。

ALCでは精神保健福祉士(※)でもあるアロマセラピストが現場経験を通したストレスケアに、イギリスロイヤルバレイ団専属セラピストに学んだ施術を組み合わせながら、お一人おひとりの状態に合わせた心と身体のケアをさせていただいております。

研修のご依頼やお店でのマッサージなど、お気軽にお問い合わせください。

※精神保健福祉士とは心のケアの国家資格で医療チームなどに導入された専門職です。
(日本精神保健福祉士協会HPより:http://www.japsw.or.jp/psw/index.htm#1

静岡市安倍川駅前・アロマサロン&スクールALCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ