肩こりの原因とおすすめアロマ! | 肩こり・冷え性・ストレス解消「アロマサロン&スクールALC(アルク)」静岡市安倍川駅前

肩こり・冷え性・ストレス解消「アロマサロン&スクールALC(アルク)」静岡市安倍川駅前

毎月「こども病院」さんなどの医療・介護施設に訪問して医師や患者さんに施術しています。お店は静岡市安倍川駅徒歩1分☆肩こり・冷え性・ストレスでお悩みの方は『アロマ アルク』を検索!http://aroma-life-creation.com/


テーマ:

こんばんは!


朝晩はだいぶ冷えるようになってきましたね(>_<)

 

私も数日前から寝る前の服をあつくしました。
風邪をひいているかたも多いようですね身体を大切にお過ごしください。

 

今回は「肩こり」に関するお話です。

 

【肩こりの原因とおすすめアロマ】

 

 

筋肉組織は収縮運動を繰り返すことで、柔軟性や筋肉内の血流などを正常に保っています。

 

ところが、デスクワークなどで長い時間同じ姿勢でいると、筋肉が固定されて血行不良を起こします!

 

血液は筋肉に酸素を届け、一方で老廃物を回収する働きなどをしています。

 

血行が悪くなると、酸素が組織に届かなくなるばかりでなく、乳酸などの疲労物質を回収することもできません。

 

筋肉に乳酸が大量にたまると、筋肉は収縮し神経を圧迫します。

 

 

これがコリや痛みの原因となります!

 

 

また最近では、自律神経の乱れによる血行不良がこりの原因となっている方も多いです。

 

このような肩こりには、血行促進作用が期待できる「ラベンダー」、「オレンジ」、「ローズマリー」、「スイートマジョラム」などのアロマがおすすめです☆

 

 

ALCでは、「日本心理学会認定心理士」で「精神保健福祉士」でもあるアロマセラピストが、現場経験を通したストレスケアにイギリスロイヤルバレイ団専属セラピストに学んだ施術を組み合わせながら、お一人おひとりの状態に合わせた心と身体のケアをさせていただいております。

※精神保健福祉士とは心のケアの国家資格で医療チームにも導入された専門職です。

 


(日本精神保健福祉士協会HPより:http://www.japsw.or.jp/psw/index.htm#1

 

最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(__)m


どうか暖かくしてお休みください☆

静岡市安倍川駅前・アロマサロン&スクールALCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス