誰から買うかで大きく変わる | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

今年は大物を買い換えることが多い多い💦


なんとかかんとか工夫しながら使ってきた
10年愛用のパソコンがついに寿命を迎えました。



10年前に、当時訪問介護事業所でアロマの
お仕事をスタートした時に自分でも資料を
作りたいと購入したもの。



見た目がピンクで可愛くて即決だったもの。
10年経った今でも可愛い〜ってキュンとする
パソコンなんだけど、寿命は来るよね。。



最初は急に画面が真っ暗で映らなくなるところから始まり、

無線LANが使えなくなり、

キーボードが打ったように文字が反映されなくなり、

電源を切ると次に立ち上がりが難しくなり、


それでも工夫しながら何とか使ってきたのだけど
ついにバッテリーが壊れちゃいました。



こんなに気に入ってたパソコンを越えるものに
出会えるのか?と、


ネットで検索。



だけど、唯一見つけた可愛い〜って思えるパソコンも型落ちで廃盤していて、



そして、なんてったって内蔵されてるものの言葉の意味が分からない。



Core i5?HDD?SSD?



なんなんぢゃそりゃ音譜     チーン!!
(霜降りのせいや状態↑)



とりあえず、ある家電屋さんへ行ってみた。



そこの家電屋さんは、パソコンがギュウギュウに並べられていて



なんか見にくい‥



見た目がピンクや白のパソコンを探してたんだけど、並んでるものは黒やシルバーのみ。



で、店員さんに声をかけて聞いてみた。



「パソコンを買いに来たんですけど、パソコンのことに詳しくなくてどれを買ったらいいか‥。で、色がピンクがいいんです!」



と。私は詳しく教えてもらえるものだと思っていたが帰ってきた言葉が全然違った。



「お客様の求めてるものがよく分からないのでなんとも言えませんね。それからピンクのパソコンって今無いんですよ!シックな色が主流なので」



あれれ?色々教えてもらえないのか。



私もあまりにも分からなすぎて、何をどう質問したらいいか分からず、パソコンを一通りさっと見て帰った。


それから、パソコンに詳しい兄に専門用語の意味を教えてもらい、ネットでピンクのパソコンを一緒に検索してもらった。



すると、自分が検索したときには出てこなかったパソコンも色々出てきて、可愛いものもいくつか出てきた。



めんどくさがりの私は



じゃあ、これネット販売ので買おうかなー!



となったのだけど、



実際に店舗で現物見た方がいいよ!


パソコン見るなら○○っていう家電屋さんの○○店がいいよ!


とアドバイスをもらい、買うのを踏みとどまってその家電屋へ見にいってみた。



そしたら、まずパソコンの置かれ方が見やすくて大事にされてる感じが伝わってくる。



そこにとても感動した。


それから、
最初の家電屋さんでは置いてなかった私好みのデザインと内蔵機能のものがいくつかあって、


店員さんも皆んな対応が素敵だった。



説明も上手だし、この商品を愛してるんだなーってのが凄く伝わってきて


すんごく気持ち良くお気に入りのパソコンを買うことができた。


今はネットで物を買うことが多いけど、
やっぱりこれから長年愛用するものは実物を見て、その商品を愛してる人から買うのがいいなドキドキ

って改めて思ったパソコン選びでしたデレデレ




これが10年愛用したお気に入りのvaioちゃん❤️


今までありがとうラブ