施術中の頭の中。 | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

先日、microのスタッフさんとお話したことをシェアウインク


高齢者さんのアロマケアに入ってると、
お元気でたくさんお話をされる方と
ご病気などでお話ができず反応が殆ど無い方がいらっしゃいます。



で、お元気な方の場合だと、
施術と話に集中してするわけですが、
「あ〜気持ちがいい〜」とか「楽になった〜」
とか反応も伺えて、
ありがたい事に分かりやすいんですよね。


話ができない方の場合、

何かこちらから話さなきゃと思ってしまったり、

気持ちいいかな?と不安になってしまう


とスタッフさんが言われていました。



これって、普段の人との会話もそうですよね。



沈黙がありそうになると気まずいから何か話題をふろうってするのが普通だと思います。



言葉での会話が難しい方の場合、私が施術中に考えていることは、

・その方の体からサインや感情などを読み取る

・その方の背景(今までの生活歴など)に思いを寄せる

・その方の不調に対してクリーニングする


こんなことを考えながら施術に入らせてもらっています。


その方の背景に思いを寄せるのは、ご家族さんなどから聞いたお話などから、ここまで頑張ってこられて凄いな、と尊敬の気持ちがとても湧いてくるのです。


その方の魂そのものに「よぅやってこられましたね」という気持ちになり心の中で声をかけさせていただいています。



それから、このクリーニングというのは、

自分の目の前にみえる現象は自分の中にあるもの(たとえそれが他人でも同じこと)。

だから、それをクリーニングして浄化し、ゼロポイントフィールドに持っていく。



ということです。



この考えは「ホ・オポノポノ」というハワイの考えに基づいていますが、今のスピリチュアル業界や量子力学的な考えからみると、すごく分かりやすいと思います。



自分の内側にあるものが現実を映し出す


だから、クリーニングしていくのです。



ご興味のある方は、本もたくさん出ています。


本を読んでもらうと分かるのですが、
クリーニングってとっても簡単なんですよウインク



ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


この4つの言葉を唱えるだけ爆笑



声に出してもいいし、心の中で唱えてもいい



だから、車の中とか電車の中でもできます照れ



といった感じで、施術はいつもこんなことを考えてその方に集中してさせていただいています。



それから、一番大事にしていることは、
自分が良い状態でいること、



ご機嫌でいることです。



このご機嫌の波長でいると、たくさんの人に良い影響を与えられるからです。



ご機嫌パワーが皆さんに届きますようにキラキラキラキラ