シンクロ | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
シンクロとは、こちらをご覧ください💁‍♀️

・・・

「意味のある偶然の一致」


・・・



私がこの介護アロマを実現できたのも、
シンクロの連続でした。



最初に起業をする‼︎って決めたとき、




アロマセラピストとして個人で起業するとしたら
自宅サロンとお教室でしょ。



という固定概念が自分のなかにありました。





そう、介護現場に個人で入ってる方で、
生業にしてる人ってほとんどいなくて、



無償ボランティア、


よくて、交通費と材料費をいただける


ぐらいしか聞いたことがなかったんですね。


そして、介護施設の経営の大変さも知ってるから
尚更、はなから難しいだろうって決めつけていました。



そんななか、


創業の仕方が分からなくて、手当たり次第
「創業相談会」「創業セミナー」へ通いまくっていた時期に



ある日の創業相談会で、思い切って自分のやりたいことを話しました。


相談会には、コンサルタント、行政書士、
などなどの凄い肩書きを持ったおじさまが6人!



コの字型に座っておられ、そのコの字の真ん中に座らされ、お固い空気のなか尋問が始まりましたチーン



まだ、創業について無知にもほどがある私へ


「介護現場でアロマなんてできると思ってるの?」



「どうやって利益出すの?」



「サービスの値段は?」


「売り上げの見込みは?」



数字が大嫌いな私に数字や現実的な質問が飛び交います。



そして、とどめに



「あなたねぇ、今、介護現場でアロママッサージをしたい人なんて山ほどいるし、実際にしてる人はほぼほぼ無償ボランティアでしょ。

無償ボランティアっていうイメージがついたものに有償で入るのは、無理!

それから、介護士経験を強みと思われてるようだけど、介護士経験があってアロマをしたい人も山ほどいるわけ。

あなたは、自宅サロンで利益出して、介護現場でのアロママッサージは無償ボランティアで入るしかないよね。

だから、自宅サロンをまず始めなさい。」




夢を膨らませに


夢を現実に落とし込むために


背中を押してもらうために


行った創業相談会で、わたしは打ちのめされましたチーンチーンチーン




そして、



「自宅サロンやってみるわ‼︎」



ということで、自宅サロンと自宅での教室をスタートさせました。
(自信が無いので、人の意見を取り入れまくっていた時期)



ずっとなりたかったアロマセラピスト。



夢は実現し、友だちや知り合いの方がお客さんとなって通いはじめてくれだして、




教室もブログにお知らせをあげれば人が集まるようになり、



順調に進んでいるのに、



私の心はなんか満たされなくて‥



「高齢者の方にもしたいなぁ‥
(だけど、もっともっと利益上げて、無償でできるくらいになってからだなぁ)」



と思いながら数ヶ月過ごしていたのですが、




ある日、近所のスーパーに「ふれあい喫茶」と書かれたポスターを発見しました。




そのポスターには



「利用者さまとお茶をしながらお話しませんか?」



と、介護施設さんのポスターでした。




わたしはそのポスターを見た瞬間、すぐに電話📞



まずは面接兼施設見学をということでお伺いさせて頂きました。




その時に対応してくださった方が、今もずっとずっとお世話になっている、ここの施設の責任者さんです。



「なんで、こんな若い人が来てくれようとおもったんですか?」



と、素直に聞いてくださって、



「私はずっと介護士をしてきて、独立した今、高齢者さんが恋しくてしょうがないんです。こちらのポスターを見た瞬間、高齢者さんに会えるー❣️と思ってすぐ連絡しました」


と、思ったことをそのままお話させて頂きました。



そして、それがきっかけとなり、ここの施設さんにアロマトリートメントで今も入らせていただいています。




わたしの「有償は無理」という考えは、すぐに無くなりました。




そこから、トントンとビックリするようなシンクロがどんどん続き、営業を一切せずに訪問先の施設さんやご利用者様が増えていきました。



このときのシンクロは本当に凄かったです✨



そして、ここ数日もまたまたシンクロが。



自分の本心からやりたいことをすれば、


「本心=人生の羅針盤」に従えば


自分が想像もしなかったような方法で、必ずそれは実現します。



この時に、頭の中で、



こうしてこうして、こうなるから‥もやもや



これをやっちゃうと、シンクロは起きなくて、
計算した通りに物事は進みそれ以上のものは起きなくなってしまいます。





だから、



“望みをお願いしたら天に委ねる”




とか、よくスピリチュアルでいわれているけど、
本当にそれだと思います。




日々、

自分のご機嫌取りをする

楽しむことに貪欲になる

心の声に耳を傾け行動する


これをしてたら、シンクロが起きます。
(本心からの望みに気づいていれば)




だから、最近


どうやったら好きなことを仕事にできますか?


どうやって営業したんですか?


とか聞かれるんだけど、よくある外回り営業などはしたことがありません、としか言えないのです。




私が言えるのは、心の声に従うこと。



宇宙の法則を信頼すること。



自分の源=潜在意識=ソース



と繋がることがとても大切なのです。




すごくマニアックな記事になったので、興味のある方が読んでくださっていたら嬉しいです。




広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス