人は自分を映す鏡とは | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
人生、成長していくのって、やっぱり対人関係があってこそ。



良いことも悪いことも自分を成長させてくれます。



人は自分を映す鏡。




鏡っていうのは、あなたがその方と鏡合わせで同じ、と言ってるのではありません。



人との関わりの中で心が反応した部分に対して、何か思い癖があったりすることを気づかせてくれています。



例えば、あなたにとってタブーなことをしている人を見て嫌悪感を抱いたとき



そのタブーを本当はしてもいいよってことかもしれないし



人は人  私は私   
意識が外に向いていて自分に向いてないよ
っていうサインかもしれないし



これに気づけると、心は軽くなっていきます。



どんどん思い込みをはずせばはずすほど、心はどんどんどんどん軽くなります。




心の中のジャッジメントも無くなっていきます。




他人へ対して思うようにいかないことも




「こういう人なのね〜。はい、OK〜♪♪」




みたいなノリになってきます(笑)




でも、どうしても「ここは譲れない!ここはこだわりたい!!」ってときには自分の意見をきちんと伝えることは大切。




それを黙って受け入れなきゃ!



と思うのは受け入れでも何でもなくって、



ただの我慢ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



伝えてみてダメだったら、



「こういう人なのね〜。はい、OK〜♪♪」



このノリ(笑)



こっちが受け入れです。



どんどん軽くなっていこ〜〜ニコニコ音譜音譜




シロクマちゃんの寝顔が可愛すぎるドキドキ





広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス