””思ったことがなんでも実現するとしたら?”その3 | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
まずはこちらの記事をどうぞ💁‍♀️



その2は、

じゃあ、どうなりたい?
どんな自分でありたい?
どんな環境が嬉しい?

などなど、

望むものを見つけ、そちらに視点を向ける


ということでした。



では、その3へ参りましょう爆笑



その3は、


良い気分でいることに集中する



です口笛!!音譜



良い気分でいるって、



ほっとしていたり


安心していたり


リラックスしていたり


美味しい💓良い香り💓好きな音楽を聞く💓好きな芸能人の動画見る💓マッサージで気持ちいい💓などの五感を喜ばす


こうなったらいいなを妄想してにやにやウシシ


とかねとかね、自分のご機嫌をとることです。


この時に、大切なことはね、嫌なことを減らしていくのも大切なんです。



いくら、ご機嫌とりを増やしても、嫌なものだらけの中にいたらすぐそちらに引っ張られてしまいます。



これも、小さなこと1つずつでいいんです。



例えば、私の場合は、


訪問マッサージのカバンが荷物がいっぱいで重たいのですが、なぜか今まで肩掛けカバンしか使ってこなかったんですね。



肩はいつも痛いし、そのおかけで肩こりが半端なくってあせる


それをコロの付いたキャリータイプのカバンにある日変えたんです。



そしたら、今まで肩が負傷しそうなほど重くてしんどかったのが、楽チンになりまして、キャリーを引くのもルンルンで(笑)



これで嫌なことを1つ減らせたんですよねひらめき電球



ほんと、こんなちっちゃなことの積み重ねなのです。



ということで、


*ご機嫌とりをする

*嫌なことを減らす


少しずつ、ちっちゃいことからやっていきましょう音譜


私のご機嫌とりドキドキ

チョコレートとコーヒー☕️🍫

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス