タイムラグ | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
タイムラグとは

関連する二つの事の間に生ずる時間的なずれ。
 「申請から認可までの―の解消」



                   *  *  *



先日、私の中ではなかなか衝撃的なことが起こりまして


今までの私なら、立ち直るのに1週間は掛かってたかもしれません。


おかげさまで、2日で完全に立ち直れたのですが、


それは気持ちを吐き出せたこと



コントラストに気づいて、じゃあどうしたい?が自分の中で分かったこと。



そこから、その出来事を自分から一旦離して、ほっとすることをする、を実践したこと。



これができたから、早く元の状態に戻れました。



その気づきというのが、




ある出来事に対して


嫌だなって思ったとき、
なんか違和感を感じたときに、


その、嫌だな、とか違和感に蓋をして
まず相手に同調しちゃってるってこと。


私はそれをやりたいわけではないのに

相手はこっちを望んでいるから、
こう言ったら喜ぶだろうから、
こうしてあげよう、こう言ってあげよう


ってやっちゃってるってこと。


早い段階で本音に気がつけたらいいんだけど、蓋をする癖があるので、その本音は時間をかけてじわじわと蓋を開け顔を出す。



今回の場合、私は蓋を無理矢理ガンっと開けられる出来事が起こりました。




ほんと痛い思いをしたけど、もっともっと自分の気持ちを細かく汲み取って大切にしよう!!


って、気づけたことが自信にもなりました。



私はたくさん行動する分、経験の仕方が半端ない。(この行動というのは、動きまわることだけを意味してるのではなく、自分がどうしたいかに耳を傾けてそれに従っていることを指します。寝ること、休むことも行動の1つ)



トライ&エラーしまくっとるわけです!!



だけど、確実に経験値や気づきはグングン上がっていて、気持ちを楽にもっていけるようになった。



きっと、私と同じように無意識に自分の気持ちに蓋をして相手が望む方へフォーカスしちゃうって人多いと思います。



トライ&エラーいっぱいしたらいいよね♪

今、自分はどう思ってる?

を聞いていきましょーーー♪♪



私の師匠は、いつも私のトライ&エラーの話を
深刻にならず、ネタだと笑って聞いてくれます。



そう!全部ネタ!!



あなたがしんどくなったら、私もそうやってお話聞きますよ照れ


全部ネタだから!!





いつも洗濯籠に入ってくるのもネタ!爆笑


広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス