ボランティアを通してたくさんの感謝 | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
今回の災害が起きてから、週1回程ですが、避難所へアロマケアへ行かせていただいております。



また、たくさんの方から参加したい!とお声かけをいただき有り難く思っています。



今回、ボランティアをさせて頂くにあたり、周りの援助が本当に有り難く、



うちの母からは、

「晩ごはんとかいるとき持ってくから言ってね!」


とか、


友達が

「アロマケアはできんけど、できることはしたい!」


と、アロマの足湯を手伝いに来てくれたり、

ボランティア説明会の資料をPCに打ち込んでくれたり。


素敵な絵を描く友達が、避難場所に飾ってって持ってきてくれたり。


本当にありがたいですえーんえーんえーん



皆んなに助けてもらって、大切にされてることをこのボランティアを通して実感させていただいております。



私が人に甘えない性格であることを知ってる母や仲の良い友達に本当に感謝です。




今回、避難場所へのボランティアも断られる方が多いと聞きました。



国家資格を持ってないマッサージはダメ、
国家資格を持った人でさえも受け入れは難しいと断られる、等々。



そんななか、国家資格を持たないアロマセラピストである私がトントンと話が進み、させて頂けることになりました。



きっと、これも運命。




避難場所で生活をされる皆さまにも喜んでいただき、本当に良かったと思っています。




細く長く続けて参ります。



広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス