香りも好評!喘息のアロマ | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
主人が今月に入ってから風邪がこじれ喘息にびっくり



鬼嫁な私はしんどそうな主人に




咳がうるさくて夜中起きてしまうから早く治してよー!!!!




と、なんて酷いことをチュー





こんなときこそ、アロマの出番なのですキラキラキラキラ





我が家は喘息になると、胸や喉に塗る、ジェルかブレンドオイルを作るのだけど、



「めっちゃ効くわーーー!!」




と、こまめに職場でも塗ってくれています。




嬉しいことに、職場で




良い匂いじゃねー!それ欲しい!!





と言われたそうで、香りも男性が好きそうなスッキリとした良い香り。





入れた精油を読んでくださった方に教えちゃいますドキドキ





ユーカリ・ラディアタ
ラベンサラ
ティートリー
スコッチパイン
フランキンセンス
ペパーミント


を入れています。




これらの精油は、去痰作用や呼吸器を広げる作用のあるもの、免疫力を高めてくれる作用があるものになります。



割合的には、ユーカリとペパーミントが2に、後は1の割合で入れています。




濃度はかなり濃いめの10%で作っています。





※安全といわれている濃度は1%なので、濃度を濃くする場合は知識・経験の高いアロマセラピストさんに相談し自己責任で行いましょう。




これを1日3〜5回ほど、喉や胸、背中に塗って使います。




鼻の通りが悪かったり、呼吸がしづらくてしんどい時は、鼻の周りに塗るのも忘れずに。




今回は薬とアロマで喘息の咳が早々と治まり、ほっハート





我が家は本当にアロマに助けられています。







広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス