許されてるから大丈夫! | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
わたし、今日大大大大失敗をしましてチーンチーンチーン



それが、故意があったわけでもなく、まさかの偶然が重なりすぎての失敗だったのですが、



この時の私の心情。。




私は社会不適合者‥

私は最悪な人間‥

私はクソ野郎‥




これ読むだけで暗くなるわ!!笑笑




で、こういうときは意識が完全に外を向いてる。



人からこんな風に思われたんじゃないだろうか。



社会からはみ出てるわたしは軽蔑されるんじゃないだろうか。←大げさ!笑




この意識が完全に外に向いてるときは、すごく心地悪くて、不安でどうにかなりそうなんですよね。




心がずどーんと重たい感じがして。




心を平穏に戻したいのに、自分を罪の意識でいっぱいにしていることが今の私にはちょうどいい、みたいな訳の分からない思考が出てきてなかなか戻らない。




だけど、内に意識が戻った今。




私は許されてるから大丈夫!




って思えたんです。




失敗したときは、




「私は許されてるから大丈夫!」




って口に出して言ってみましょう。





だってね、失敗の無い人生なんて無いですし、失敗できるのは動いてる証拠ですから。





この言葉は私の師匠がよく言ってくれるんです。





成功している人ほど、失敗をたくさんしている!って。





失敗したら終わり、失敗する人が悪い、
とかじゃなくて、


失敗しても許される人になろう♪って思うと気持ちが軽くなりませんか?



失敗しても許される人はみんなから愛されてる人。




みんなに愛されてる人はみんなのことも愛してる人。




みんなのことも愛してる人は自分自身を愛してる人。




自分を愛してあげましょドキドキ







広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス