思い出そう!人生の主役はわたし | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
ふと思い出したことがあったので書きます。



私は今から6年前に結婚したんだけど、


結婚式の前って、
エステに行ったり、ネイルに行ったり、
自分が綺麗になるために色々するじゃないですか。





私はエステを受けに行ったりするのはご褒美って感覚が強かったので、この結婚式前のエステ通いやネイルをしたことで、




あっ!私って自分の人生の主役だったんだ!




って思い出したんです。




自分の人生の主役って当たり前じゃんって思う人も多いと思うけど、それを意識して生活できてる人は意外と少なかったりしますよね。




シンデレラの話になるけど、シンデレラの凄いところって、どんなに継母や義理の姉にいじめられても、ボロボロの服着て毎日掃除をさせられても、この「私が主役」意識があったところだと思うんです。





普通の人なら、あんなボロボロの服着て毎日お城に閉じこもった生活をしていたら

わたしなんて‥

ってなると思うんですよ。



だけど、あんな状態の中でも、歌を歌ったり、動物たちと楽しそうに会話していたり、夢を持っているじゃないですか。




舞踏会へ行くドレスを破られても諦めないあの気持ちの強さ、素晴らしいですよね。



だから、
「わたしが主役」を意識するとね、幸せ体質になれるんです。



で、わたしの話に戻るのですが、

結婚式当日、

大好きな家族、親戚、友達が一同に揃ってお祝いしてくれてサイコーすぎるじゃないですかドキドキ



わたしのコンセプトは、

挙式はシンデレラ

披露宴はラプンツェル

気分はとにかくプリンセスで主役なわけですよ(笑)



現に主役ですし。




で、そのときに心にとめたことが1つあったんです。






この結婚式が終わっても、いつでも私は人生の主役であることを忘れちゃダメだ     って。
 




そこから、私は更に自分の思いを大切にするようになりました。






そうは言っても、親の介護があるし、子供がいるし、って思う人もいるかもしれないけれど、それと自分を主役と思うことは別物だと思うんです。




だからね、今主役になれてないなぁってときは自分のために何かをしてあげてほしいんです。





美味しいコーヒーを一杯淹れてあげるでもいいし、

アロマトリートメントを受けに行くでもいいし、

ネイルをしにいくでもいい、

何でもいいんです。



心が喜ぶことをしてあげてほしいです。



アロマトリートメントは肌と肌が触れ合うので、オキシトシンという愛情ホルモンをたくさん出してくれます。




オキシトシンは幸せな気持ちにさせてくれたり、心が愛に満たされて安心感でいっぱいになります。




わたし、このままでいいのかな。





そんな不安に押しつぶされそうになったときに、ぜひアロマトリートメントを受けてみてください。





いつも、あなたを応援しています。








広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス