老けない秘訣はよもぎ!? | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
先日、林修さんの番組で、山菜特集をしていました。



長寿の村の皆さんは(健康寿命も長い!)、どんな物を食べているのか?というもので、




やっぱり出てきたー!!爆笑





今が旬のよもぎキラキラキラキラ




村の方たちは春は毎日、摘みたてのよもぎをそのままお茶にして飲むそうですお茶





よもぎは、抗酸化作用があるのは有名ウシシ





そして、血液浄化作用があるので、血をキレイにしてくれます。






健康の基本

1.血がたっぷり

2.血がキレイでさらさら



これによもぎは欠かせません!!






{05BAAC07-A3C3-4F61-8825-F7FC3190F2FF}

{9120829F-3B16-4CF3-91E3-40EBF8079330}

お茶にしっかりよもぎの成分が出るので、効率よく成分が摂取できるそう。





今の時期、葉が柔らかい新芽が出てきているので、新芽だけを摘んで飲むのが苦味が抑えられてオススメです。





そして、摘みたてであることキラキラキラキラ





そして、山の中に生えてるキレイなものであること。





道路脇の廃棄ガスをたくさん吸ったものや
農薬をたくさん使ってる田畑のそばのものや
動物のおしっこがかかっていそうなものは


NGです!!




山菜摘みに行かれる方は今の時期ぜひ摘んでみてください。




そして、それは無理という方!




よもぎ茶が販売されているので、オーガニックのものを選んでみてください。





microでは、サロンのお客様にお出ししているこだわりのよもぎ茶を販売もしております。





奈良県吉野のキレイなお水と空気で育ったよもぎでできたもの。





水出しもできるし、美味しくてゴクゴク飲んじゃいます。





そしてね、テレビでオススメしてたよもぎの摂取方法1位は、よもぎの天ぷら。


{2138C9D3-C71D-42BA-967A-2474BB6C730E}


よもぎは油と一緒に摂ると、β-カロテンの吸収率が上がるそうキラキラキラキラ





天ぷら美味しいですよね〜ラブラブ





フレッシュなよもぎを手に入れるのが難しい方は、よもぎパウダーをお塩と混ぜて作ったよもぎ塩を天ぷらに付けて食べるのがオススメひらめき電球






パウダーも、microでは上質なものを販売しております。





サロンでぜひお気軽にお尋ねくださいませ。

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス