広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:
今日は午前から打ち合わせdayでしたおねがい


午前の打ち合わせでは、
わたしが本当にやりたかったこと

「介護士としての目線とセラピストとしての
目線から介護アロマケアを伝える」

この講座の打ち合わせでしたルンルン

しかも、私の大尊敬する方との打ち合わせ。

熱く介護のお話!
楽しすぎますデレデレ

凄くお勉強になったし、気付きが
たくさんでした。

わたし、これからもっともっとやっていく
ことがあるな!

そう感じました。

もっともっと日本の介護の質を底上げする
お手伝いがしたい‼


眠らせてた思いが湧き上がりました。


そして、帰りの車のなかで、言葉がおりてきました。


「私が当たり前と思ってしていることは、
他の人からすれば当たり前ではない。
だから、それを求めている人へどんどん
伝えていきなさい。」


と。




それから、午後からはまた別件の打ち合わせ。



地元雑誌の記者さんとお話。
私の活動を無料掲示板に掲載して頂くのに、
一度話を聞きたい、と言ってくださったんです。



無料掲示板に載せてー!って言ってる私の
活動を聞きたい、と連絡してきてくださるんですよ!?
その気持ちが本当に嬉しくて。


で、お会いしたら、わたしの話をとことん
聞いてくださってラブ


聞き上手な彼女に私も話が止まらない(笑)



一通り話終えて、色々雑談していたら、

「どんなコーナーがあったら読みたいですか?」


と聞いてくださったんです。



私ね、何かを産み出す、とか好きなんですよね。



だから、こんな記事やこんな記事や、



って、またまた語ってしまったのだけど、



そしたら、彼女の目が変わったんです!



キラキラっと輝かせて



「それだったら、自分から凄くやりたいって
思います!!楽しいー!爆笑



って、キラキラの笑顔で言ってくれてハート



それが私も嬉しくてたまらない🎵



で、私のアイディア取り入れたいから、
今度から月1で遊びながらアイディアだしする
お食事会をしよう!って話になったんです🎵




それはね、誰でもウェルカムなんですよウインク




私の友達も呼んでやろうと思ってるんだけど、



仲間が増えれば増えるだけ楽しいよね♪



なので、お食事会のメンバーさん募集のことも、
またこちらに載せていきまーすカップケーキクッキーピンクマカロン



それから夜はね、またまた
アロマ界で雲の上の存在の方とお食事でしたウシシ




その先生の今までのお話から、これからのこと、
たくさんたくさん聞けて贅沢なお時間でした照れピンク音符ブルー音符むらさき音符




先生から教えていただいたことの中で、1つ皆さんにシェアキラキラ




アロマのお勉強をされてきた方は、精油の化学
お勉強されてきたと思います。



この成分はこんな働きがあって、
だからこの精油はこんな働きがあるんだよー。



みたいなことを勉強してきたと思います。




今日先生から教えて頂いたこと。




とにかく好きな香りを選んで使う香水ハート




いくら、成分的に良い働きがあっても
嫌いな香りは逆効果!



反対に好きな香りは良い方へ転ぶ。
いくらそれが興奮作用とかあっても、
好きだと思う香りに人はリラックスして
快感を抱く。



それが一番大切。




食べ物も一緒。
ピーマンが嫌いな子供に無理矢理食べさせたり
しているけど、実は嫌いということは食べる
必要がないってこと。



好きなものだけ食べてた方が人は調子が良い。



気分が良い方が後々にとっても良い。



食べ物も香りも同じこと。




と、教えてくださいました。




これ、どっかで聞いたなー!笑



結局、香りも「自分の好き」に従うことが
大切で、機嫌とりが大切なんだよね。




化学の本を書かれている先生がそう言って
くださるんだから、すごい説得力でしょウインク




色んな話が繋がるなー♪




楽しい1日でした照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。