広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:
最近の気づきをシェアさせてください!!



タイトルのまんまなんですが、



わたし、何に対しても




損したくないえー



って思ってたことに気づきました‼



それがお金のことになると特にだし、




時間や労力もそう。




なんか、根底、しかも底の底の方に
この思いがあったんだと気づいたんです。
  
 


なんだけどね、




気づいたきっかけは、




その気持ちが今、不思議と自分に無くて、




だから気づいたんです。





あれっ?今までだったら、同じことにも
1度立ち止まっていたのに、




今のわたしは行け行け❗モードだな、と。




で、当時は何でそれが嫌だったのかな、と
思ったら、




この




損したくない‼




の気持ちがあったことに気づきました。




でも、何で、




損したくない!




が消えたかというとね、





エネルギーの循環、(お金の循環)が



見えるようになってきたからなんです。



エネルギーもお金も、全ては本来、
循環しているもの。



例えば、わたしはセラピストなので、
セラピストという立場で考えると、



セラピストは施術を通して、
お客様にエネルギーを与える立場にあります。



だけど、与えるだけじゃないんですね。




セラピスト自身も、どこかからエネルギーを
いただいているわけです。



他のセラピストの施術からもあるし、



ご飯から、



家族から、友達から、ペットから、



森林浴から、大好きな歌手の歌から、




色々とあるわけです。




そのエネルギーが循環している中に
自分もいて、みんながいる。





その循環の輪の中にいる人が
損をするわけがない!



って思えたんです。




例えば、ここでわたしが、




エネルギーの循環を止めます。




ご飯食べない、



お風呂入らない、




仕事(施術)しない、



人に会わない、



何にもしない、




ひたすら横になる、



極端すぎですが、そうしたとします。




すると、ご飯を食べないのは一番エネルギーが
消耗されるので、どんどん自分の中のエネルギーが枯渇し出します。




仕事もいかないので、収入もなくなります。
(ここでは、実働しなくてもお金が入る地主さんや不動産屋さんなどは一旦頭から外してください)




人にも会わないので、どんどん内にこもっていきます。




すると、エネルギーの循環は益々停滞し、
どんどん枯渇していき、負のスパイラルに
入ります。




エネルギーの波に、ポツンと孤立するイメージ。




逆に考えると、


つまり、



大きなエネルギーを動かしている人には、
それなりの大きな物がやってくるキラキラキラキラ



ということがようやく体験と共に
理解できたわけです。



でね、この



損したくない!



が消えるとね、




たくさんの応援、たくさんの仲間がいることに
気づいたのです。




エネルギーの循環が良いから、わたしの
周り同士も仲良くなったり。




なんか、みんなが1つで、同じ輪の中にいる
メンバーなんだって思えたのです。




そうそう!昔はね、人に人を紹介するのにも




損をしたくない!




という感情があったのですよ、私ニヤニヤ




そんな自分がまた嫌でね、自己嫌悪だったんです。


だけど今は、


この感情から解放されたらね、



本当に最強!!ウシシ




循環のお話を1つ。




この前、ある方とお話していたら、



「こんな商品を作ってる知り合いAがいて、
砂川さんの知り合いBさんに言ってみて
もらえないか」



と、お話があったんですね。



わたしはAさんのことは知らないのです。



だけどね、直感と共に行動が先に出て



Bさんに「こんな物を作ってる人がいるんです!」とお伝えしたわけです。



Bさんからは「お客様にご紹介するのはいいですよ♪」と了承がいただけて。



私は紹介したり、Bさんのところへ商品を持って
行くだけで、自分にメリットがあるわけでないんです。



普通ならメリット無いのに、バカじゃないのニヤリ



なんて、聞こえてきそうですが、



私を通過して、必要としてくださる方へ届く、
これもエネルギーの循環なんだなって思うわけです。




この循環の波にのっていることが大事なんですね。







いつも波にのっておられるこのお方照れハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。