広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:
この前の土曜日は、だーい好きなケツメイシの
広島公演でした爆笑ルンルン


予定では、昼過ぎに街に到着して、

ゆったりランチパスタして、

グッズを買って、

ツアーT祭に着替えて、

昼間からビール生ビールを飲みながら

ライブまで服を買いに街ブラブラキラキラ照れ


のつもりだったのに・・・・




私のドジヤローーーーえーんえーんえーん



ランチを食べていたら、あることに気づいた。。真顔




チケット忘れたーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




この、ドキッハートブレイクとする感じ、


そこからの罪悪感と嫌悪感、


ほんと嫌ですよねー!!


わたしね、チケット忘れたの、これで



3回目



なんですポーン




えぇ、えぇ!

そりゃあ、自分を攻めまくり一気にテンションダウンですよゲロー



今は笑えるけど、そのときは笑えない笑い泣き


逆ギレもはなはだしいわけですよ。


主人に


「なんで、私が忘れっぽいの知ってて
確認してくれなかったのー?ムキー



「これで3回目よ!?
あなたも私が忘れやすいこと学んでよ!ムキー



「せっかくの二人の休みだったのに。。
私がチケット取りに帰るから、待っててむかっ
(本当は自分が行く気さらさらないニヤニヤ)」



とまぁ、酷い逆ギレなわけです(笑)



私の主人の方が一歩大人になって、



チケットを取りに帰ってくれました。



私はその間に、グッズ2人分を買い漁り、



友達から頼まれていたアロマのグッズを
買いに行ったりして、(急に思い出したキラキラ)


そうこうしているうちに、


チケットを取りに帰ってくれた主人と合流ピンクハート



「今日は服買わなくて良かったんじゃない?
他の日に行った方が良いのがあるよって
ことかもよ?」



と、また大人な発言を!



怒りが修まっていた私は素直に



「そうかもね。ありがとう❤」



と、さっきとはまるで違う態度(笑)



合流してから、

お互いにケツメグッズに身を固め、

ビールを飲みながら楽しい時間を
わずかだけど過ごせました爆笑生ビール



とまぁ、主人もチケットも間にあい、
ご満悦です(笑)


そして、ライブでは、


前から12番目のど真ん中の席で、


ケツメのおじさんたちが近いハート


最高な自分へのプレゼントです流れ星



ケツメのおじさんたちも年々良い感じに
歳を重ねておられて、



MCの言葉も1つ1つ胸にささるんですよね。



凄い人たちなのに、
なんかゆる~くて、
普通な感じで話すのも魅力的でね、
そこがまた大好きなんですピンクハートピンクハートピンクハート



わたしがこの日一番ぐっときた言葉は、



「行動した者がその先の夢を掴みとれる」



っていう言葉。



当たり前の言葉かもしれないけど、



こんなに凄い人になったおじさんたちが




言うから、また言葉にパワーと気持ちがあって、




背中を押してもらいました。



そのあと歌った曲の歌詞にまたぐっとくる
ものがあって、ご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーー
[テイクオフ]

何かを「変えたい」「変わりたい」と思いたって
不器用ながら 手探りで何年?
先行投資 感情だけ
でも 読めてきた次の吹く風
遊びが仕事になって 外の世界気になって
響かせ その羽を広げる音
勢いつけて助走 

ーーーーーーーーーーーーーー



そう!


「遊びが仕事になって」って言葉。



私は、普段から


「遊ぶように仕事をする」



を意識しています。



遊ぶように仕事をするって、
誤解がないように書いておきますが、



ふざけたり遊んで1人だけが良い思いをするわけではないですよ?



遊んでるときのように、

わくわくしたり

心が軽やかだったり、ゆるんでたり♪



決して


「明日、仕事かー。やだなー。気が重いなー。」



ではなく、



「明日も仕事だー!明日はこれしよー!楽しみー!」



って、状態。




だけど、私もそれが完全にできてるわけでもなく、



好きなことしてても、好きなことの為にやる苦手なことや嫌な作業もあったりするわけです。



それでも、心をもっとゆる~くできたらいいな、
と思っています。



それをケツメイシに会うと、思い出させてくれますルンルン




でね、こういう心持ちで仕事してると



伝染するんですよね~おねがいhappy連鎖クローバー




だからね、私の目標はタイトルにあるように



「遊ぶように仕事をして、遊ぶこと♪」



最近は遊びが少なかったので、



最高な1日でした♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。