手作り泥パックでツルツル美肌~♪♪ | 広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 介護をしている方のためのアロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。


テーマ:
今日は私の極秘お肌ケアを…




読んでくださっているあなただけに教えちゃいまーす(^o^)


手作り泥パックで、

『毛穴スッキリ!! ツルツル美肌♪♪』

になりましょ~~~(^^)/




用意するものは



・パック用の泥 …8㌘
(クレイ、くちゃ等)
・はちみつ または ヨーグルト …小さじ1杯
・精製水またはフローラルウォーター …適量
・精油 …1~2滴


クレイは、「生活の木」に売っています。
色々種類があるので、店員さんに相談して、ご自分の肌質に合ったものを購入されることをオススメします!


くちゃは、琉球泥灰岩のことをいいます。
沖縄のお土産屋さんにはもちろん、普通にドン・キホーテにも売ってるので手軽に買えますよー!

くちゃは、月桃エキスが入っていて保湿もしてくれるのでオススメです(^^)

そして、パックにするときに、泥がダマになりにくいので、私はずっと愛用しています!


はちみつは、抗菌作用があるので、ニキビ肌の方。また、保湿作用もあるので、乾燥肌の方へ。

ヨーグルトは、美肌効果が期待できるので、日に当たった日にも良いですね。


私はどっちも好きです(*^^*)
ヨーグルトの方が、洗いあがりがサッパリしています!!


作り方は簡単♪

この材料を容器に入れて混ぜ混ぜしたら、できあがり~~(^o^)





毛穴が開いている入浴中にするのがgood!!


10~15分で泥が乾くので、そしたら流してくださいね!それ以上やると肌に負担が掛かるので、15分以内が良いです。


※ 防腐剤が入っていないので、その都度作るようにして、作りおきはしないでください。

※パックは、1~2週間に1度のペースをオススメします。



広島市安佐南区アロマ&よもぎ蒸しサロン *ミクロ*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス