『月経痛』や『PMS』の緩和に役立つアロマ | 【栃木県足利市】ヨガ・ダイエット・体質改善・美容整体・婦人科専門のセラピストスクール

【栃木県足利市】ヨガ・ダイエット・体質改善・美容整体・婦人科専門のセラピストスクール

キレイになりたい!痩せたい!妊娠したい!変わりたい!そんな女性を変える✨婦人科専門のセラピストスクール

ヨガクラスのメニュー  / スタジオへのアクセス  / 皆さんの声 

足のリンパマッサージと背骨のリセットが自分でできるアロマヨガスタジオ


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

アロマヨガ*セラピストの山藤(SANDO)です。


月経痛PMS(月経前緊張症候群)の方が多く感じられます。


みなさんは いかがですか?



PMS(月経前緊張症候群) には、身体の症状と精神的な症状が複合に現れることから、症候群という名がついているそうです。


【カラダの症状】

  • 下腹部膨満感
  • 下腹痛
  • 頭痛
  • 腰痛
  • 関節痛
  • むくみ、体重増加、脚が重い
  • にきび
  • めまい
  • 食欲亢進
  • 便秘あるいは下痢
  • 悪心、動悸
  • 過剰な睡眠欲
  • 不眠

  • 【精神的な症状】

  • 怒りやすい、反感、闘争的
  • 憂鬱
  • 緊張
  • 判断力低下、不決断
  • 無気力
  • 孤独感
  • 疲れやすい
  • 不眠
  • パニック
  • 妄想症
  • 集中力低下、気力が続かない
  • 涙もろい
  • 悪夢を見る



  • 生理が来れば、今度は月経痛・・・・


    女性のカラダは本当にデリケートですよね。




    そんな時は、イライラしないで・・・・


    アロマの香をリラックスしながら楽しんでみましょう。


    好きな精油の香りでもOKですが


    ホルモンバランスを整えてくれたり、改善してくれる精油がありますので、有効に使ってみましょう。




    ホルモンバランスの作用を持つ代表的な精油は


    ・ローズゼラニウム

    ・クラリセージ

    ・ローズ


    などが挙げられます。




    中でも、『クラリセージ』はおすすめの精油です。


    婦人科疾患の症状の改善として、メディカルアロマセラピーで使われております。




    『クラリセージ』は、ホルモンバランスに働きかける作用を持っており


    精油に含まれている『スクラレオール』という成分には


    『エストロゲン様』(卵胞ホルモン)作用があり


    ホルモンと同様の影響を与えてくれます



    注 月経を促す作用があるため、妊娠中は使用しないようにしてください




    【足利市】リンパマッサージと癒しのアロマ*ヨガ-アロマポット・アロマキャンドル


    不快な期間を気持ちよく過ごすために、香りをプラスしてみましょう。


    私も、月経痛がひどいので、1ヶ月の半分は、クラリセージを炊いています。



    幸福感や安心感を与えてくれるような香りで、こわばった筋肉も緩めてくれますよ。


    ホルモンバランスの乱れからくる疲れなどにも


    ものすごい効果を発揮してくれるので、欠かせない精油です。


    月経痛やPMSでお悩みに方は、試してみてね花





    キラキラ皆様がアロマとヨガでココロもカラダも元気な毎日が送れますように


    最後までお読みいただきありがとうございました。

    山藤





       AromaYoga-SURYA
    足のリンパマッサージと背骨のリセットが自分でできる
    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆* アロマヨガスタジオ


    ● ヨガクラス メニュー
    ● 開催スケジュール
    ● 開催スタジオ
    ● アクセス
    ● 皆さんの声
    ● ご予約・お問い合わせ
    栃木県足利市 ヨガ アロマヨガ 肩こり 腰痛 リラック ス アロマの香り ココロとカラダを緩める方法