こんにちは♪

高橋 まみです。

 

 

最近、私の中で

ブームが再燃しているがこれ!

 

ストレッチポール!!!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

ストレッチポールは

この上に仰向けになって

体を揺らすと

 

凝り固まった筋肉が緩んで

肩こり、腰痛の緩和になったり

本来の正しい姿勢に戻るというもの。

 

 

実は私

ストレッチポールを使った

コンディショニングの

イントラ資格を持っていて

 

以前は一生懸命やっていたのに

いつの間にかやらなくなっていた・・・

 

 

でも先日

ふと部屋の片隅にあった

ストレッチポールに目がいき

 

久しぶりにやってみたら

やっぱりこれいい!!!

 

 

何がいいって

私の体感とては

「巻き肩」が改善されていく感じ!

 

(あくまで個人の体感)

 

 

しかも効果が早くて

使い始めて2~3日の時に

ヨガをしていたら

 

あれ?胸が開きやすくなってるし
肩甲骨も寄っている!

と感じたのよ。

 

 

で、こんな風に効果を感じられると

俄然やる気になるもので 笑

ストレッチポールブームが再燃中♪

 

 

 

 

 

高橋 まみ 公式ライン

ID 493fnmum

 

高橋 まみ インスタグラム

https://www.instagram.com/takahashi.mami/