【群馬】幸せになるカラー&アロマ講座☆高橋まみのブログ

カラーとアロマで人生が変わる!幸せになる!
カラー&アロマ講師☆高橋まみのブログ


テーマ:

カラー&アロマ講師☆高橋まみです。

 

先日
アロマコミュニケーションステップ2講座

の授業で

 

ジンジャーの精油について

説明していたら

 

受講していた生徒さんが

「まみ先生のようですね!」

とおっしゃっいました!

 

え?

私、ジンジャーなの?

 

 

IMG_20170213_183203431.jpg

 

嬉しいような

嬉しくないような・・・

 

 

ではジンジャーが

どんな精油なのかと言いますと

 

ジンジャーですから

しょうがの精油なのです。

 

もちろん精油の香りも

しょうがです。

 

ただ精油は
根から抽出しているので
 

私たちが普段食べているしょうがよりも

土っぽい香りがし

苦手とおっしゃる方もかなりいらっしゃいます。
 

 

そんなジンジャーの特徴は

根の精油の性質と

スパイスの精油の性質を

併せもっているところです。

 

根の性質は

「安定」「基盤」「現実的」「努力」「忍耐」

などであり

 

スパイスの性質は

「刺激」「遊び心」「情熱」「楽しむこと」

などです。

 

ジンジャーはこの相反する2つ性質を
バランスよく持っています。

 

そして先ほどの受講生から見た私は

 

「落ち着いているけれど内側に情熱を

持っている人!」

 

「情熱をコツコツ形にしていける人!」

 

という印象だそうです!

 

 

そう言われると「ジンジャーみたい!」

といわれたことが嬉しくなってきます(笑)

 

 

でも本当は誰の中にも

ジンジャーの質があるのです。
 

 

ただそれがあることを

「知っているか?」

「受け入れているか?」

「使っているか?」

「使ってはいけないと思っているか?」

「使うべきと思っているか?」

が違うだけなのです。

 

皆さんはいかがですか?

 

アロマコミュニケーション講座では

このように精油を通して

自分への理解を深めていきます!

 

 

3月末までアロマコミュニケーション特別キャンペーンを開催中!

 春の特別企画!

 

宝石赤アロマコミュニケーション講座詳細はこちら

宝石赤アロマコミュニケーションスッテプ2講座詳細はこちら
宝石赤アロマコミュニケーションインストラクター講座詳細はこちら

宝石赤アロマコミュニケーション受講生の感想はこちら

宝石赤ご予約可能日はこちら

 

≫≫お申込みはこちら

 

 

 

 

 

☆講座案内、最新スケジュールはこちらから

高橋まみ カラー&アロマスクールHP

http://takahashimami-school.com/

IMG_20160403_081752.JPG

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あなたの人生を変えるカラー&アロマ講座☆高橋まみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります