兵庫県西宮市 アロマの力で出産の不安・産前産後のママの体調不良・育児疲れを解消する託児付きアロマサロン アロマスマイル

効果がある成分を含む品質の良い精油を使ったトリートメントで、妊娠中の冷え、むくみ、頭痛、不眠、マタニティブルー、陣痛出産の痛みを緩和、産後うつの予防。アロマセラピー教室で自然治癒力、免疫力を上げる方法を学び、子供の薬漬け、病院通いから卒業できます


テーマ:

こんにちは

 

育児疲れ解消専門家 松本真紀子です

 

お子さんたちは元気に丈夫に育っていますか?

 

うちには3人子どもがいます。

 

今は元気いっぱいですが、全員1歳から保育園育ち、そしてもれなく全員、保育園に通いだしたころ一番病気をしました^^

 

うちの長女が初めてかかった病気はプール熱。

次に喘息(結局3か月くらいで症状は一切でなくなりました)

吸入器まで買って、毎朝吸入。

 

のどにカビが生えるからこの薬の後はごはんちゃんと食べてねって言われてもなんの疑問も持たずに使い続けた私(今は絶対やらないけど)

 

鼻水や咳の度に出される抗生物質。飲んだら治る、飲まなかったらまた症状が繰り返し、毎週末は耳鼻科通い。

 

子どもが病気になると仕事を休まなくちゃならないし、休むたびに『すいません、今日は子どもが熱を出して・・・』と会社に電話するストレスがもう、どうにもこうにも嫌で嫌で、病気にさせないようにさせないようにって薬に頼りっぱなしだったんですよ、私も最初は。

 

ちょうどそんな子育てをしている最中に父が胃がんで亡くなりました。

お医者さんの言う通りに、手術をして、抗がん剤をやって、言う通りに過ごしていたのに、亡くなったことがショックで。

 

そこで初めて薬に疑問がでてきて、ガンの緩和ケア病棟にあったアロマセラピーの存在を知り、子どもに使う薬を減らす目的で学び始めました。それから今年で11年目

 

今我が家に薬はありません。

それは子どもの薬がないだけではなく、私達が使う薬もありません。

私が17年間の銀行員生活で手放せなかった頭痛薬も、夫が風邪をひくたびに買っていた風邪薬も^^

 

『薬を使っているのになかなか治らない』

 

『薬を使っている間は落ち着いているのに、止めると途端に症状が悪化する』

 

『子どもが風邪をひいたり、調子を崩す事が多く、ストレスを感じる』

 

『子どもが病気になるたびに、仕事を休まなくてはならない、自分にかかる負担が大きくてイライラする』

 

そんな悩みやストレスを抱えて子育てをしていませんか?

 

それは、まず一つは私達母が『からだのことをあんまり知らないから』

なんで熱がでて、

なんで咳がでて

なんで鼻水がでてくるのか?

全部からだがやってること(咳や鼻水や熱)には意味があるんだけど止めよう、抑えようとして⇒薬⇒飲まなくなるとまた症状が出てくるってことにあれ?って疑問をもってもじゃぁどうする!という手段がない。

 

もう一つは『自分一人で何とかしようと思ってしまうから』

誰かに頼むより

夫に協力してもらうより

自分が頑張って我慢して

乗り切ろうって思ってしまうから、ストレスがどんどんたまる。

わかりますよ、私も誰かに頼るの下手だったから。

 

そうならないためには、からだのことを知って、自分のからだも子どものからだも信頼できるようになって、病気にならないからだ作りをしていくことと、信頼して頼れる人をみつけながら、自分のストレスマネジメントをしていくことを同時進行することなんですね。

 

そこであなたのお子さんや家族が薬漬け、病院通いから卒業し、あなたの子育てのストレスが減って笑顔になれるアロマテラピー・自然療法レッスンをご用意しました。

 

全16時間のレッスン

 

からだのメカニズム、メディカルアロマセラピー・クレイセラピー・自然療法の基礎を学び、家庭でいざというとき、また、自分がストレスを感じたときにいつでもできる手あてを体験しながら身につけていきます

 

 

からだのことが分かってくると、もっと体を信頼できるようになります。

 

信頼できるようになると、必要なことがからだに起きていると考えられるようになり、なんとかしなくちゃ、治してあげなくちゃという焦りや不安はなくなります。

 

自分のストレスがコントロールできるようになると、ご自身の体調がどんどんよくなっていきます。

 

いままで薬に頼っていた偏頭痛、便秘、PMS・生理痛がなくなり、ご自身の薬も手放すことができます。

 

レッスンはこんなママにおすすめ。

 

●子どもが(家族が)病気になるたびにストレスを感じているママ

 

●薬漬け、病院通いから卒業させたいと思っているママ

 

●子どもの病気が理由で会社を休むことが多いのをなんとかしたい、これからもずっと仕事をしながら子育てを続けていきたいママ

 

●なるべく薬にたよらず子供を育てていきたいとおもっているが何をしていいかわからないママ

 

●今使っている薬を止めたいが症状が悪化したときにどうしたらいいのか分からないママ

 

●自己流でやってきた自然療法やアロマを一度きちんと学んでみたいと思っているママ

 

●アロマを使ってはいるけど、効果が実感できていないママ

 

アロマテラピーは海外では医療です。

 

日本においてもその効果が認められ、全身疼痛の緩和を目的にガンの終末期病棟で取り入れられています。

 

専門的な知識がなく、なんとなく使うでは事故もおきますし、医療的な効果は実感できるはずがありません。

 

薬を減らすためには、正しいアロマの知識が必要です。

 

 

 

『レッスン参加者の声』

★教えていただいた手あてはまず自分が調子が悪くてでも仕事が休めなかったときに実践しました。今までならすぐ薬を飲んでしまっていましたが、自分の治癒力を信じて乗り越えることができました~!正直薬を使わないで治るなんてビックリです

 

★からだのことを学ぶようになってから、少しずつ調整をしていったせいなのか?いつもは全員インフルエンザの予防接種をうつのですが、今年は全員無事です♪たとえかかったとしても、アロマがあるから安心できます。職場の人たちがバタバタと休む中、優越感です(笑)

 

★夜中咳き込んだり、嘔吐したり、風邪をひく季節になるととにかく夜中調子が悪くなることへのストレスを感じていたのですが、アロマを学んでからは、この夜中の不安指数がぐーんと減り、自分も眠れるようになりました♡

 

★尋常じゃないイライラと腰痛に生理痛。教えていただいた精油を使ってマッサージオイルを作りました。自分でどんな精油を選んで、どんな香りに仕上げたらいいか、今はわかるので気持ちよく使えてしかも痛みにばっちり効きました☆今まで鎮痛剤をやっぱり心配だから持っておこうって取っておいたんですが、さよならできそうです

 

★イライラしたときにする体操を教えていただいて、2週間。

なんと!びっくり、イライラだけじゃなくて、背中の肉まで落ちました^^夫にも『背中の肉が落ちたよ~ほんとに』と言われこれは勘違いじゃないなと(笑)こうやって効果がでるのって嬉しいですよね~。嬉しいからイライラしないのかも!

 

★約3か月、とっても楽しかったし、新しい知識を知ることができたのもうれしかったです。
人間て本当はそのままで完璧なんですね。
今後はなるべく自然に近づける生活ができればいいなと思います。

母が夢中になっていることは楽しいこと、すごいこと、正しいこと(?)と思ってくれるので、アロマにしても、運動にしても子どもたちがすんなり受け入れてくれたのはうれしかったです。

 

★なぜか、今日は月のもの二日目で全く生理痛がないのです!こんなこと初めてなんですが、ストレッチとアロマのおかげじゃないかと確信しています、それ以外心当たりがありません。

 

★松本さんに教わったストレッチでイライラしても暴飲暴食をしない日を更新中です~。え、痩せられる?かも!と期待してワクワクします。運動が苦手な私ですが、やれることってあるんですね。ビックリです。

 

★最初は子どものためにと思って学び始まったのに終わってみたら自分のた目の方が?使っています、そのせいなのか、イライラがとにかく減りました。なんとなくだらだら続いていた肩こりや胃の痛みなど減ってきました。これもアロマ効果なのかな・・と思っています

 

★今までインターネットで知っていはいた精油もいろんな使い方と効果があるんですね。風邪にはユーカリって思って使ってましたが、香りを子供に確認しながら使うという意味が分かりました。押しつけはダメなことも学んだことで体感できました。

 

★下の子が産まれたとき、長男が原因不明の腹痛を訴え右往左往した時、赤ちゃん返りを小児科の先生に指摘され…いろいろと相談にのっていただいた時、長男タイプは大人になるまで要所要所で症状を出すから覚えておいてー!って、言われたことが今!ドンピシャで^^;香りで癒されている長男を見ていて…あ、今彼に必要なのは私が彼に意識をむけることと、手をあててあげることなんだなと気づけるようになりました。アロマ講座を受けてよかったな♪と、実感中です♪

 

 
家族の健康を守るアロマテラピー・自然療法レッスン(全8回)
レッスン① アロマテラピーの基礎を学ぶ
・アロマテラピーでどんなことができるのかな?
・精油って何?
・ホームケアに取り入れるための精油の条件(選び方、買い方、保管方法、取り扱いの注意)を知る

レッスン② からだへの作用の仕方を知る
・精油はどうやって体へはいっていくの?
・体への作用の仕方

レッスン③ クスリとアロマテラピーの話
・クスリが得意なこと・苦手なこと アロマが得意なこと・苦手なことをしる
・クスリを減らしていくコツ

レッスン④ 精油を使いこなすために知っておきたいアイテム
・植物オイル・ジェル・クレイ・ハーブウォーターを使えるようになろう

レッスン⑤さぁ、使っていこう!その1
・年齢別・症状別の使い方を知ろう
・身体の治すルールを知る(皮膚)
・皮膚トラブルに対応するアロマテラピー
・精油ブレンド実践①

レッスン⑥さぁ、使っていこう!その2
・身体の治すルールを知る(免疫)
・感染症に対応するアロマテラピー
・精油ブレンド実践②

レッスン⑦アロマセラピーと同時進行したい毎日のからだづくり
・自分を大事にして子育てのイライラを減らす方法
・何をいつ食べるのが良い?時間栄養学の知識

レッスン⑧あなたの家族に必要な精油を選び、家族のための処方例づくり

※毎回のレッスンで母の心と体を整えるワークがあります(サードメディスンチェック+ストレッチ)があります。精油の学び(2種)とそれをつかったアイテム作成(アロマクラフトづくり)があります 1レッスン2時間
※講座中のメールでの質問は無制限
※受講方法は対面でのレッスン 場所:アロマスマイル(JR西宮駅から徒歩5分)、またはご自宅まで出張(往復の交通費またはコインパーキング代をいただいております)、またはスカイプでの受講(受講費 66000)からご選択ください
※受講スタートはご希望に合わせます。ご自身の都合で受講日も時間も決められます。(基本的にマンツーマンレッスンになりますが、お友達同士一緒の受講でもかまいません。その場合は定員4名までとなります)


受講費 63700
(テキスト・精油20本・フローラルウォーター5種類・植物オイル5種類・ジェル・クレイ2種・容器代込)

レッスン受講者特典)
その①レッスン受講後もプラナロムのアロマテラピー商品を25%オフで購入していただけます、また使いたい分量だけ精油や基材を購入していただけます(この場合は割引はありません)
その②レッスン受講後の質問、ご相談は随時

 

子どもが病気になるたびにストレスや不安を感じ、いつもイライラしてる、もうそんな子育てをおわりにしたいですね

 

子育てのストレスや不安、原因のわからない育児疲れを解消し、アロマテラピー、自然療法で、いつも笑顔で子育ても自分の人生も楽しめるママになりましょう♡

 

お申し込みはこちらからお願いいたします

 

 

友だち追加

 

⇒ただいまお好きな香りをつけたバスソルトプレゼント中です~♡

 

アロマ スマイル
◆営業時間 10:00~16:00
定休日:日曜・祝日・(土曜日)

◆住所 兵庫県西宮市松原町3-26

◆最寄駅 JR西宮駅 徒歩4分 / 阪神西宮駅 徒歩10分


◆電話番号 0798-37-4812

今月・来月のご予約可能日

アクセス

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)