アトピーはホームケアで解決!

松本真紀子です。

 

今日はおススメのお医者さんの紹介です。

 

実際に診てもらった娘(18歳)も感動した先生

 

(娘は突然全身発疹とかゆみが急にでてホームケアするも収まりきらなかったこと、お医者さんの見立てを聞きたく受診

 

 

 

そして、あぁ、こんなお医者さんに出会えたら、きっとアトピーが治らないって悩んでいる患者さん減っていくだろうなぁと感じました。



アトピーだけじゃないなぁ、多分。

 

 

病気への向き合い方を教えてくれるから、クスリを飲んでも治らなくて、飲み続けないといけないよ、なんて言われている病気の方は、こちらの先生に一度会ってもらいたいなぁ。

 

 

そう思いました。

 



そして、実際先生に診断していただいたら、娘は、全身発疹とかゆみで大変だった状態が、落ち着いています&その状態をキープ

 

 

 

 

遠くても診せに行きたい、そして、家族全員お世話になりたいお医者さんです。

 

 

 

 

でその先生とは!

 

どどん!

 

 

 

 

診療案内 – 宮澤医院 – 内科・小児科一般診療と自費診療(内科栄養療法)を行うクリニックです (miyazawaclinic.net)






ここにかかれている文章で十分先生のお人柄を表しているかなと思いますが

 

 

 

ま、なぜそんなにうちの娘と私が感動したかというと、

 

 

お医者さんの第一声

 

『どうおもう?なんで発疹とかかゆみ出たと思う?』
 

って、娘に聞いたんですよ

 

 

衝撃ですよね

 

 

お医者さんに治してもらおうって思ってる人は、もしかすると腹を立ててしまうような言葉かもしれません。

 

 

でも、私も娘も、病気は自分で作っている

 

と、理解しているので、めちゃくちゃ感動したってことなんですね。

 

 

そうなった原因をしっかり考えさせてくれる時間を取ってくれるっていうお医者さんなんだ。

 

 

そして先生の言葉にもあるように、『何が一番いい方法か』考えてくれるっていうお医者さんなんだって

 

 

 

で、聞かれれば、もちろん考えますよね。
 

で、すでに娘は体質分析をしてるし、娘一生懸命考えて応えていました

 

 

 

もうそばで見ている私は感動の嵐ですよ

 

 

結局お医者さんから出された提案は

 

 

『今日、明日って、絶食してみたらどうかな、で、絶食してみて、お腹すいてきたら、大きな病気の可能性は低いから

 

『念のため、肝臓とかの血液検査はしておくね、クスリはどうする?お守りでほしいかな?』

 

以上!

 

どうですか、こんなお医者さん、サイコーだと私は思うんですが、あなたはどう感じましたか^^