ステロイド治療をしているんだけど、止めていきたいなぁと思った時にやったほうが良い自然療法3選

 

おはようございます

アトピーはホームケアで改善できる!松本真紀子です。
 

今日は、

ステロイド治療をしているけど 

 

やっぱり止めてあげたいなぁと思った時に

やった方が良い自然療法3選!

 

を話します。

 

これを継続すれば
ステロイドにお任せ治療から早く卒業できますよ!

 

 

1.ステロイド治療をしないお医者さんを見つける

 

うちは標準治療(ステロイド治療)だから、もう来ないでくれ!

と言われた方がいましたが、標準治療をしているお医者さんでは、残念ながらステロイド卒業は難しいでしょうね。

年単位でかかるでしょう。

一方、ステロイド無し治療のお医者さんをみつければ

ステロイドではない治療の提案を受けられる

ステロイドから卒業できる


2. 早寝早起き、バランスよく食べる、ぐっすり眠る 体を適度に動かす

もう、これは、アトピーであろうがなかろうが、健康の秘訣ですから

アトピーなど症状や病気の方は、とくに、これらを丁寧に、毎日継続したほうが改善する可能性が上がるでしょうね^^

そして、これは、クスリでは解決できないことですから

ご家庭ででやりましょ。

 



3.石鹸、あらう、湯船に入るのをやめる

せっけんであらって、保湿してて、肌トラブルがおこりましたよね?

お風呂に入らなくて、アトピーになったお子さんはいません。

逆に、

せっけん

あらう

長湯

をやめて改善したお子さんが多いです。

こちらのお子様もそうでしたよ~^^

 




ステロイド治療をしない選択が正しいわけじゃない

あなたが安易にクスリに頼らずに、子どもを丈夫に育てたいと思っていたら、できることはたくさんあるってことです^^


そんな子育てをしたい母を、応援してます^^