兵庫県西宮市 アロマの力で出産の不安・産前産後のママの体調不良・育児疲れを解消する託児付きアロマサロン アロマスマイル

効果がある成分を含む品質の良い精油を使ったトリートメントで、妊娠中の冷え、むくみ、頭痛、不眠、マタニティブルー、陣痛出産の痛みを緩和、産後うつの予防。アロマセラピー教室で自然治癒力、免疫力を上げる方法を学び、子供の薬漬け、病院通いから卒業できます

こんばんは

 

アロマスマイル松本真紀子です

 

今日はずーーーーっと会いたくてでもなかなか会えなくていた人たちに会えたすごく嬉しい土曜日になりました

 

4歳の息子に撮ってもらったので若干ピンボケですチーン

 

こちらの二人

 

私が第三子を出産後、バランスボールエクササイズに参加たことをきっかけに仲良くしてもらっているママ友達

 

家族でキャンプに行ったり

 

 

子どもたちを旦那に預けて飲みに行ったり

 

旦那たちが飲みに行ってる間にお風呂に入りに行ったり

 

 

全員ワーキングマザー

 

ワーキングマザー(育休中)+ちゃんと産後の自分のからだと心に向き合う時間を作るという意識で集まった仲間たち

 

赤ちゃんのためにじゃなくて、自分のために参加したもんね、みんな^^

 

バランスボールエクササイズは4回の集中レッスンだったんだけど(しかも私は自分の年齢がちょっと恥ずかしく1回目のランチお誘いはそそくさと帰ったというもったいないことをしたのでランチしたのは2回?)、あっという間に仲良くなり、レッスン後も復職後も楽しいことをとことん楽しむ仲間となりました

 

彼女たちはとにかく生き生きしてます

 

仕事と子育てでふつふつとしていても仲間どうして励ましあったり、声かけあったりして支えあったり、そしてまた前向いて歩いているそんな凛とした姿勢を持っている

 

そして彼女たちは楽しんでいます、自分の人生をニヤリ

 

復職後の女性に待っているものって、結構厳しいことが多かったりね、思い通りにならないこともいーーーっぱいあったりするんですよ、ね~あせる

 

年数的にもキャリア的にもポジションに上がれるはずなのに、時短していて上がれないとかね・・・

 

でもそういういろーんないろいろを飲み込んで、飲み込んで飲み込んで、上手にこなしながらいまなお彼女たちはキャリアアップも目指しなgら働き続けているんです~

 

すごぉーーく応援したいっ!!!!

 

それからもれなく彼女たちのご主人は育メン(うちもね~♡)

 

つまりご主人が、子育てしながら働くことに理解がある

 

それはきっとしっかり夫婦間で話してるからなんじゃないかなぁと思います(我が家は話し合いときどき口喧嘩ですけどね(笑))

 

そうそう♡夫婦仲もみんないいの、このメンバーは♡

 

家族全員がチーム〇〇家って感じでまとまってるのウシシ

 

母が何か楽しいことをすることや子供を預けて自分の時間をもつことに罪悪感を感じている人が多いようですが、実際家族はどうおもっているのか聞いたことありますか?

 

私が楽しそうにしているならそれでいい、それが一番だよ(主人談)

 

ママが楽しそうだから僕もうれしー(長男)

いいんじゃない?ママもおしゃべりしたいもんね(長女)

いいな、私もいきたい(次女)(笑)

 

どうですか?ご自身の想像?妄想?と違いすよ、きっと

 

だから主人に内緒ですなんて言わないで話してみてください、聞いてみてください^^

 

きっと笑顔でいいじゃない、たまには息抜きしてよ、やりたいことやってみたら?って言ってくれると思いますよ~^^

 

ということで、自分がご機嫌(快)になる方法、みなさん持ってますか?

 

別に仕事をするという選択肢ではなくても、もし子育てしている時間をふつふつとすごしているならば、一度自分の気持ちに向き合うことをお勧めします

 

母とか妻とか置いといて、だいたい80歳で死ぬまでにどんな人生を送りたいですか?です

 

私よくアロマ無料相談にいらしたお母さんたちに、1年後、3年後、5年後、お子さんの年齢の節目にどんなお母さんでいたいですか?とご質問させていただいてます

 

そうするとたいていみんな仕事のことを大なり小なり悩んでいるんですよ

 

相談をきっかけにその自分の気持ちに素直に向き合った方は一歩を踏み出して、まだいろいろ不安だけど、前に比べたらだんぜん楽しいとおっしゃっています^^

 

復職してからのいろいろもま、そういうこともあるかと思えるようになりました~とかね^^

 

いいじゃない^^、ママが前向きに楽しんでいるって

 

子供がそれをみて喜ばないわけがないでしょ

 

子育てはいろいろあるけど、笑って過ごしたいじゃないですか!

 

子育てと仕事の両立を迷っているのなら、やってみたらいいんです、やりながら軌道修正したらいいんです^^

 

子どもを預けて働く、自分の時間をもつことに私も最初は罪悪感ありましたよ

 

でもね今はありません

 

私の子供達が社会人になって、妊娠・出産・子育てするときに私を思い出してもらえたらいいな

 

泣いてわめいて怒って笑ってドタバタしながら、失敗しながら、愚痴いいながら、めっちゃ喜びながら、仕事もしながら子育てしていた私をいろいろな角度から思い出してもらって、自分の子育てをしていってもらったらいいなって思ってます

 

今は女性が働きながら子育てをすることはグローバルスタンダード

 

娘たちも自分の人生を楽しみながら子育てしてもらえたらいいなって思います

 

働く母、ともに頑張りましょう!

アロマスマイルは絶賛働く母応援サロンです^^

 

あっこちゃん、みよちゃん今日はほんとに会えてうれしかったよ~♡

 

年末はファーストクラス乗って(笑)みんなに会いに行けるように仕事頑張るわ~

 

ものすごい元気をそして前向きなパワーをもらえました

 

ありがとーーーーー♡♡♡♡♡

 

やっぱり大好きな仲間です

 

 

友だち追加

 

 

メール、お電話でもご質問・ご相談承ってます~^^

 

メール: medicalaroma.smile@gmail.com

 

電話: 0798-37-4812

 

アロマ スマイル
◆営業時間 10:00~16:00
定休日:日曜・祝日・(土曜日)

◆住所 兵庫県西宮市松原町3-26

◆最寄駅 JR西宮駅 徒歩4分 / 阪神西宮駅 徒歩10分

今月・来月のご予約可能日

アクセス

メニュー

お問い合わせ・ご予約はコチラ
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

薬に依存せずママとお子様の心身の不調解消専門家 松本真紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります