2017年04月17日(月)

山吹色のヤマブキ。

テーマ:aroma*herb

こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

今朝、朝イチの便で東京から戻ってきました!

 

岩国は朝から雨、、、しかも午後からは強い雨。

 

昨日までの穏やかな春のお天気と違って

カラダがビックリしちゃいそうです◎

 

 

さて、こちらの植物。

昨日の散策で出会った子です♪

 

何の植物かご存知ですか?!^^

 

 

そう!ヤマブキです*

あの山吹色はこの子からきているんですよね(o^^o)

 

 

葉のグリーンと山吹色とのコントラストがとっても目を引きました!

 

春ですね〜(^^♪

 

 

***

 

 

先週月曜日は、

 

◎午前:NARD JAPANアロマ・アドバイザーコース

                         レッスン4

◎午後:NARD JAPANアロマテラピーベイシック

           ヘルスケアコース レッスン5&6

 

上記のレッスンを行わせて頂きましたm(__)m

 

 

午前のレッスンは、

 

 

広島県世羅郡世羅町から

車で2時間かけてお越し下さっているMさま。

 

本当に遠い所から恐縮です( p_q)

 

 

今回はハーブウォーターについて深めていきました!

 

ハーブウォーターの蒸留器も出して

実際にローズウォーターを抽出しましたよ(o^^o)

 

これが本当にゴージャスな香りで毎回ウットリしちゃうのです♪

 

Mさまも濃厚なローズウォーターにビックリされていらっしゃいました(o^-')b

 

 

***

 

 

そして、午後のレッスンは

NARD JAPANアロマ・アドバイザーをお持ちの皆さまのレッスン!

 

 

復習と新しい情報をお伝えしながらストレスケアについて深めました◎

 

ご自身のストレスは気づきにくいもの。

チェックシートも活用しながらご自身のストレス度を目で見ていきます^^

 

フィジカル的なストレスとメンタル面のストレスは別物。

 

客観的に自分のストレスを感じるのは大切なんです!

思っていた以上にストレスがかかっている事もありますからね。

 

 

自律神経の乱れで起こるカラダの不調は様々。

その自律神経を乱すの一つの原因がストレスなのです( p_q)

 

 

アロマテラピーは自律神経にもアプローチする唯一のテラピー!

 

 

日々のケアにごアロマを取り入れてストレスケアをして頂きたいです。

 

 

 

 

 
 
 
 
*4月+5月のアロマ1dayレッスンの詳細はこちらです*
◎4月:『気分も上がる❤︎日焼け止め』     http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170313.html
◎5月:『ハートもケアする❤︎クレンジングクリーム』     http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170412.html

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aroma-switchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。